※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

切迫早産で自宅安静中。骨盤ベルトの使用について悩んでいます。明日で35wで検診あり。経験者の意見を聞きたいです。

切迫早産で自宅安静中です。

夜中は骨盤ベルトはせずに寝てるのですが日中はどうしても坐骨神経痛で骨盤あたりと腰、太ももあたりがうずくように痛くて骨盤ベルトしてます🥲
あまり切迫の時は骨盤ベルトしない方がいいですかね💦
明日で35wでリトドリン内服も今日までで、明後日の検診で自宅安静の解除か続行かが決まります🏥
切迫といっても、子宮頸管の長さは34w1dで30.5ミリとしっかりありお腹の張りだけでの切迫診断です。

ママリで見るとした方が良いと言われた、とか
しない方がいいと言われたと意見がバラバラだったので、経験者の方ご意見ください💦

コメント

ままり

骨盤ベルトして、お腹が張らないならしててもいいと思います!
私はベルトしてて、してない時より張る気がしてて相談したら関係ないからしてていいよって言われました!
不安だったので張ったら外してました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

張り自体はもう2週間近く落ち着いてて、なんならしてる時の方が張らないし、歩く時も楽で😂
    していても関係ないならしておきます!!

• 8月6日
ママリ

同じくお腹の張りの切迫診断でした!
骨盤を締める、という意味では骨盤ベルトは有効だよと言われてました👶🏻でも私は締め付けが窮屈でしてませんでした(28週から36週まで入院しました)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ベルトしてからお腹張りやすくなったとかはなかったですか??

• 8月7日
  • ママリ

ママリ

ベルトして張りやすくなったっていうのはなかったです!
    でも28週のときは新しく買った妊婦帯(腹巻きタイプ)をつけたら真新しいやつだったので締め付ける形になり、ダメでした😣

• 8月7日