※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
riisa
妊娠・出産

生理痛のような痛みでお腹が張り、腰も痛い状態で眠れない。35週で前駆陣痛から本陣痛までの経験を教えてください。

2時間くらい前から不規則に生理痛のちょっと重たい痛みと胃を圧迫している感じと腰が痛くて眠れない(._.)
これって前駆陣痛なんですか?生理痛みたいな痛みの時はお腹も張ってる気がします。
明日で35週になるんですが、みなさん前駆陣痛が来てからどれくらいで本陣痛が来ましたか?

コメント

ぷたん

私も昨夜から同じ症状で
日中もくたばってました...
純粋に動きすぎたのか
前屈陣痛なのかわからなくて怖いです😭

前駆あっても予定日超過とか聞くので気になりますね..

• riisa

riisa

朝に洗濯したり掃除して昼間はお昼寝して外出はしてないのに急に夜中に痛くなってびっくりです😢

前駆陣痛があったらすぐに陣痛来てくれたら、早く赤ちゃんにも会えて嬉しいし出産の準備も出来るけど予定日超過したらずっとモヤモヤしてしまいますね…。

• 2月12日
すず

私は32週5日の朝から夜中まで
前駆陣痛が続き寝れなくて苦しい1日を過ごしました。
横になっていても頻繁にお腹が張り
同じく生理痛の重い痛みと腰痛足の付け根がズキズキ痛みどうしようもありませんでしたが、破水もなく胎動もしっかり感じられたので様子見をしました。
それから不規則に前駆陣痛が来ます。

前駆陣痛から本陣痛に行くには人それぞれです、
1ヶ月後におしるしが来てそのまま陣痛が来たという人もいますし。
2週間で来たという人や2日後に来たという人様々ですよ。

ですが前駆陣痛が来てるということは
子宮収縮が起こっている事に代わりがないので出産に向け入院準備などを玄関先に置いとく事をお勧めします。
いつ来てもおかしくないと心構えをしとくと
いざという時慌てなくて済みますね😊

• riisa

riisa

コメントありがとうございます‼
    不規則に生理痛の痛みは来るし旦那は隣で爆睡してるしネットを見たら色々書いてて不安にもなってたんですけど、ちょっと不安が取れました🎵

本陣痛に行くまでは人それぞれなんですね。
    入院準備を玄関先に置くのもすぐに行動が出きるし良いですね(^^)

• 2月12日
  • すず

すず

34週で前駆陣痛来ると
    痛みと一緒に本陣痛かな?
    と不安になりますよね

私も隣で旦那はイビキをかきながら熟睡してるのを見ると居ないよりはマシですが
    背中ぐらいさすってくれ!
    とおもってしまうほどです笑
    不安になると調べまくってますが
    やはり個人差があるので
    来る時は来る。そしたら産むしかない!!!
    と考えてます笑

出産までもうすぐですね💗
    頑張ってください😊

• 2月12日
  • riisa

riisa

初めての妊娠でわからないし不安な時に旦那に頼りたいのに気持ち良さそうに寝てるから、ちょっとイラっときます笑

来る時は来る。そしたら産むしかない!!!って考え素敵って思いました🎵不安なことはあるけど、産まないと赤ちゃんにもあえないですもんね(^^)

すずさんも出産までもうすぐですね✨お互いに頑張りましょう😊

• 2月12日
橘♡

不規則でしたら前駆ですね
同じような痛みで陣痛始まる人もいますから、前駆でも念のために間隔は測っといた方が、陣痛来た時にわかりやすいですよ

私は35週くらいから次男の時前駆ありましたが、39wでした

かなり個人差あるみたいなので、その日に来る人もいれば3日後だったり超過したり、かなり差があるみたいですよ

• riisa

riisa

やっぱりこれは前駆陣痛なんですね💦
    今から念のために間隔を測ってみます‼
    前駆陣痛来てから4w後に出産されたんですね‼個人差もあるんですね。。。

• 2月12日