※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メレディス
子育て・グッズ

お子さんのひらがなのお勉強について、ポスターや知育玩具、積み木、DVDなどを検討中です。

お子さんのひらがなのお勉強はどんなものつかいましたか?
お風呂に貼るあいうえおのポスター、ボタン押すと あ とか音がでる知育玩具 、アイウエオ書いてある積み木、DVD
などあるようでどれを買おうかなと、、

コメント

ひめゆめれん

うちはアンパンマンの押すと音が出るやつで読める様になり、プリキュアのあいうえおを何度も書いて消せる本で書ける様になったと思います。
男の子だったら仮面ライダーの本とか有ったと思います。
あいうえおとABCのポスターもお風呂に貼っていました。

にこにこK

全部使いました。

ボタンを押して読み上げてくれるものや、DVD、絵本を読んであげたりして勝手に覚えます。
そして、お風呂のポスターを見て、これは、アとかイとか読んでます。たまに間違えるので、そんな時教えたり、聞かれて答えたりを繰り返して覚えました。

• メレディス

メレディス

なるほど、やはり読み上げてくれるもの買ってみようかしら、、とおもいました。
    ポチります!

• 2月12日
蒼★夏♡彩♥晴☆

100均の知育のドリルさせてます。ひらがなとかかずとか有るのでそれで覚えたり、うちは絵本で読み聞かせで長女は3歳から自分の名前のひらがなから覚えました。

内閣ゴボウ大臣

お風呂ポスター買いましたがあまり興味がなく…こどもちゃ〇んじで覚えてくれました。回し者みたいであまり言いたくないですが、私はほとんど教えなくても読めるようになったのでほんとに助かりました。

• メレディス

メレディス

チャレンジやってて、おかげで数字を覚えました!ひらがなのがそろそろ来るはずです。効果的なんですね!その教材届いてからにしようかしら。笑

• 2月12日
  • 内閣ゴボウ大臣

内閣ゴボウ大臣

既にやられてるんですね(´∀`*)
    来年度ほっぷですかね。
    ひらりん&はてなんだくんで、ボタン押すと読み上げるやつとほぼ同等の知育玩具なので来てから考えられてもいいかと…
    ちなみにうちは他には買ってないです。

• 2月12日
  • メレディス

メレディス

やはりしゃべるやつくるんですね、かわなくてよかったー!あぶなーいw
    ありがとうございます!

• 2月15日
蒼★夏♡彩♥晴☆

100均の知育のドリルさせてます。ひらがなとかかずとか有るのでそれで覚えたり、うちは絵本で読み聞かせで長女は3歳から自分の名前のひらがなから覚えました。

azu66

うちは2歳過ぎで読めるようになりました。色々やりましたが、結局一文字ずつをパソコンで出力してあちこちの壁に貼ったら、それが一番覚えましたよ~。