※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

離乳食が進まず、おかゆや赤ちゃんせんべいしか食べない赤ちゃん。将来の好き嫌いに影響する可能性はあるでしょうか。

離乳食食べません😇

生後5ヶ月から始めてお休みを挟みながら2ヶ月半、未だにおかゆ数口(口こじあけて)、赤ちゃんせんべいしか食べません。
口を開けてスプーンを迎えるところを見たことがありません😇

こういう子って大きくなっても好き嫌いの多い子になる確率高いでしょうか🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

娘は離乳食ほとんど食べずに育ちました😂
娘の場合は、柔らかいものが苦手でいまだにうどんや豆腐嫌いです🥺8ヶ月から普通食にした途端食べ始めましたよ!

• ままり

ままり

8ヶ月から普通食食べられたんですね、すごい!
    もぐもぐの練習など全くできていないですが、意外に食べられるんでしょうか🥹

• 8月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保健師さんに相談のもと、お煎餅食べられるならと開始しました☺︎
    離乳食の進め方は、はちみつNG、味付けの濃さなど要点さえ守ってれば順番を守る必要はないよと言われました🙃

• 8月6日
  • ままり

ままり

おせんべい食べられたら食べられるものなんですね!
    昨日おやきを作って渡してみたら握りつぶされて終わりました。。😅

• 8月6日
ママリ

ついこの間1歳になった息子も同じ感じで全く食に興味がなかったです😱
特に好きな食べ物とかもなく、バナナも小松菜も同じ扱いでした😂

でも先週くらいからやっと麺よりご飯が好き、トマト嫌いと好き嫌いが出てきました!
それだけでもかなり成長したなと思っています😊

食べる量も増え、日によりますが200g食べてくれる日もあります!

私も急に食べてくれるようになるよと教えていただきましたが、その通りかもしれないです😊

• ままり

ままり

成長感じられると嬉しいですよね🥹
    そんな日が来ることを信じて、いまは気長にちびちびと頑張ります🥹!

• 8月5日