※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりり
子育て・グッズ

入院中の食事について節約したいが、売店の品揃えが限られており、出費がかさんで困っている。夫に食材を届けてもらいたかったが、頼むのを忘れてしまい、外出もできない状況。混ぜ込みご飯の素は持参している。

お子さんの付き添い入院した方、ご自身の食事ってどうしてましたか👀?
売店でコンビニ入ってますが、ホットスナックや冷食は売ってなく😭

弁当、パスタ、サラダチキン、おにぎり、サンドイッチ、出費がやばいです😱
夏休みなので節約心がけたかったのに😭

夫にサトウのご飯とか鯖缶とか届けてもらえばよかったですが頼むのを忘れてしまい😓

サトウのご飯も売店に売ってますが170円ぐらいとまぁそんな安くもなく💧
混ぜ込みご飯の素は入院準備で持ってきました💪🏻

感染症対策なのか、入院ですねと病院内で言われた時点でもう私が外に出ることは出来ず😭

コメント

咲や

以前入院した時は院内コンビニで買っていました
次回は楽天スーパーセールで買ったサトウのご飯とかおかずを持ち込み予定で、時々旦那に届けてもらおうと思っています
病院によってはAmazonで頼んで、病室に看護師さんに届けてもらえるみたいですが、そういうのは無理ですか?

• ままりり

ままりり

おかずいいですね😳
    煮魚とかハンバーグとかパウチ系もありますもんね👀

病院には無理みたいです😭

• 8月5日
はじめてのママリ🔰

うちは小児科の付き添い入院は、院内のコンビニすら行ったらダメだったので、病院食頼んでました!💦

付き添い入院、出費も辛いですよね😭

• ままりり

ままりり

そうなんですね😳
    子供のですが病院食とても美味しそうで羨ましいですが、多分大人用で1日分となるとこれまたお高そうですよね😱

付き添い入院用の保険とか探してみようかなと思います🤢
    しかし今回4度目なので、流石に5度目はないと信じたいですが😅

• 8月5日
もちこ

私はカップ麺中心でした😂
栄養バランスは気になりましたが、1週間くらいだったので今だけ!と割り切って。笑

• ままりり

ままりり

もちこさんのレス見て夜カップ麺にしてみたんですけど、水分もあるからかお腹たまりますね😮❤️

130円ぐらいのやつは絶対足りないので、250円ぐらいのでしたが🤣
    そうなんですよね、大体1週間✨

• 8月5日