※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおい
妊娠・出産

出産前の美容院はいつ行くのがおすすめですか?髪型は結べる長さがいいですか?

出産前最後の美容院はいつ行きましたか?
ギリギリまで粘りたいけど、お腹が大きくなりすぎたら辛いのかな、と思って悩んでいるので教えてもらえるとうれしいです!

髪型はやはり結べる長さがお勧めですか?

コメント

aya

産前は臨月に最後行って産後は9ヶ月でやっと行きました(;´Д`A

• あおい

あおい

臨月まで私も出来れば耐えたいです!産後はなかなか行けないですよね。

• 2月12日
あお

美容院は後期入る前にいきました!
髪は結べるほうがいいですよ♡
授乳で下向くので中途半端だと邪魔になると思います!
一人目のとき肩までの長さでしたが分娩の時邪魔で仕方なかったです。
なので今回は伸ばして、結んだまま分娩台でした。分娩後はボッサボサでした(笑)

• あおい

あおい

後期入る前だとそろそろ行かないと。。
    やっぱり結べた方が良いんですね!授乳で邪魔かなとは思ったのですが、まさかの分娩でも!切りすぎ注意しますー

• 2月12日
テディベア

37w5で行きました!
その4日後に陣痛来てギリギリでした(゜o゜;)
初産だから予定日はてっきり過ぎる物だと思い込んでました(^^;)
何があるか分からないので臨月までに行くことをオススメします!

• あおい

あおい

4日とは本当にギリギリでしたね!私も初産で遅いだろうとたかをくくっていたので、ご経験参考になります!

• 2月12日
kie

8ヶ月で行きました。
出産の頃に結べる長さになるくらいで切ってもらいました。

髪の毛が多くて、乾かすのに時間かかるのでショートにしようか迷ったんですが、寝癖直すのも面倒だと思ったので、結ぶことにしました。
個人的には結べる長さがいいと思いますよー

• あおい

あおい

8ヶ月くらいが体的には楽かなぁと思ってました!
    私も乾かすのが面倒で切ってしまおうかと思っていたんですが、やっぱり結べた方が良いんですね!

• 2月12日
いー

なんだかんだ遅くなり、陣痛も来なそうだったので出産の3日前に行きました(´ㅂ`;)
シャンプーくらいなら、仰向けでも平気だったので(`・ω・´)b

でも、万が一のため家の近くの美容室にしました。

• あおい

あおい

3日前とはほんとにギリギリですね!普段行っている美容院は電車に乗らないといけないので、ちょっと怖いんですよね。。

シャンプーが大丈夫なら、お腹の大きさも気になら無さそうですね!

• 2月12日
れけもこ

私は9ヶ月で行きました!
そんなに苦しさとかはなかったですよ!

事前に妊婦だと伝えたらクッションもくれましたし´◡`

ずっと長めだったのですが、ポニーテールしても流れる毛が長すぎたのと、久々バッサリ行きたかったので、腰まであった髪を肩上ボブにしました!

伸びるのが早いのでもう鎖骨下まで伸びてるので毎回何するにも結わきます!

あと私は今産後抜け毛の時期なので、結えるぐらいの短めにしておいて良かったなと思ってます´◡`

• あおい

あおい

クッション貸してくれるなんて親切な美容院!
    噂の抜け毛問題、、、長過ぎないのも大事なんですね!

• 2月12日
T.

妊娠8ヶ月で最後のカットカラーしました♪
その時にボブにしましたー😆💕
めっちゃ後悔です。笑
体調が良ければそんなにって感じですけどやっぱり人にもよるも思います♪
自分の体調をみてその日に予約したほうがいいかとおもいます(o^^o)
子供が産まれて髪の毛セット余裕もないのでいつも帽子ばっかりかぶってました。笑
長かったら何かと簡単にアレンジして結べるので伸ばしとけばと思いました😆💕個人的にですけどね♪

• あおい

あおい

体調も揺れ幅が出てくるんですね。当日予約で考えてみます!
    私もほんとはボブにしたかったんですが、やっぱり後悔なんですね。。。(笑)

• 2月12日
H&2R.mama♡

同じ週数なのでコメントしました(°▽°)

私は月曜日に行く予定です(^_^*)
今は長いので鎖骨下くらいまで
切ろうかなと思ってます😬!

あとはプリンが酷いのでカラーも♡

いざとなったら結べる方がいいかなと♡

• あおい

あおい

私は再来週行くか、もう少し粘るかで悩んでて。。でも早くスッキリしたいんですよねー。
    生まれたら自分のことに時間が割きづらくなるから長いままは厳しいですよね。。私も鎖骨くらいを考えてます!

• 2月12日
  • H&2R.mama♡

H&2R.mama♡

今行ったとしても多少は伸びるし、
    プリンにはなるだろうから
    あたしは少し暗めにしようかと😅、

最悪臨月辺りにもう1回行こうかなと
    考えてます(((((°°;)

今は長いし傷みまくりなので
    乾かすのも時間かかってしんどいです😵

• 2月12日
ゆいぴmama

確か10ヶ月前に行きました\( ˆoˆ )/
ずっと座っていてもお腹は苦しくなかったですが、トイレが近くて2回ほど行かせてもらいました(笑)

髪の毛はロングだったんですけど、長すぎて洗うのにも乾かすのにも時間がかかる為、ボブにしました!
産後ゆっくりお風呂に入って乾かす時間もなかったんで、私は切ってよかったです\( ˙▿︎˙ )/

• あおい

あおい

トイレ!確かに!(笑)
    お腹は苦しくないなら臨月前くらいでも良さそうですね。
    私もボブにしたかったんですが、友達が産院で結ばないと怒られたという話も聞いて、断念しそうです。
    さっぱりされたの羨ましいです!

• 2月12日
🌸さくら🌸

臨月で行き、里帰り後の家に戻る前に
ざっくり男の子位のショートにして、今は落ち着いて来たのでまた伸ばします。
夏生まれだったので、今年の夏はしばれるくらいにします。

• あおい

あおい

ショートまで切ったら楽そう!似合うのが羨ましいです~。
    私はそこまでは切れないかなと。

• 2月12日
  • 🌸さくら🌸

🌸さくら🌸

私も始めて切りました。
    1人育児になってるので、お風呂とか考えると長いことが不安になり、似合うより、ラクを優先しました。

• 2月15日

いつかは覚えてませんが、産まれる前に行きました!産まれる二ヶ月前辺りに。元々ショートですが、洗うのさっさとしたいのでずっとショートです!

• あおい

あおい

ショートお似合いになるのが羨ましいです!洗う時間もなくなりますよね。

• 2月12日
ほしみさ

2週間前にと思って行きました◡̈♥︎
翌日破水して翌々日出産しました(笑)
短く切ってしまい、結べる長さにしたらよかった、と大後悔です(^◇^;)

• あおい

あおい

翌日破水ですか!皆さんのギリギリ間に合ったお話を聞くと驚くばかりです!
    結べた方が楽な面もありますよ)ー

• 2月12日
まり

私は38w5dの時に行きました!
私も産後当分美容院に行けないと思うのでギリギリまで粘ってカットカラーをしてもらい、ボブからバッサリいきました!
おかげで、シャンプーもワンプッシュで済みますし、タオルドライしたらドライヤーなんていらないくらいでした*\(^o^)/*

まだまだ産まれそうな気配がなかったので(*^^*)
シャンプーの時に仰向けになりますが、それほど苦しくはなかったですね。
私の場合ですが、、、

臨月ですと一言伝えておくとなにかと配慮してもらえますよ(*˙︶˙*)ノ゙

くれぐれも無理なさらないようにしてくださいね( ¨̮ ) ॰*✩

• あおい

あおい

ドライヤーいらず、良いですよね!
    仰向けでもそんなに苦しくないなら安心ですね。美容院にも伝えてみます!

• 2月12日