※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
お仕事

転職を検討中の女性が、給料や労働環境に不満を感じています。正社員でないと保育園に預けられないか、転職サイトや手続きについて教えて欲しいと相談しています。

聞くところが違うかもですが、わかる方教えてください!!!
転職を検討していて、
・理由は給料が安い!
(時短だから仕方ないのかもですが)
・休憩時間をしっかり取れない
16時あがりですが、45分間の休憩のため、
15分無駄になるからと16じ15上がりですが、
ごはん食べて休憩は終わります。
・人がいないからと時間伸ばしてとめちゃくちゃやってくる。
伸びたのに感謝はない。これが普通だと思ってる
・上のリーダー?もミスするのに自分はさて置き、
他人には気をつけよう!とめちゃくちゃ言う。

産休前から働いていて、
妊のときも朝から夜までずっと働いており
8時から23時とかざらで、めちゃくちゃブラック!です!
なので、7年働きましたが?
もう会社に未練もないので転職考えてます!
転職するには、正社員でないと保育園には預けられませんか?
また横浜市で探してるんですが、おすすめの転職サイトなどありますか?
あと、転職の際気をつけること、事前に役所で聞くことや、やっておくことなど
あれば教えていただきたいです!
知識不足で、転職も初めてなので教えていただけると嬉しいです!

コメント

もか

今の会社で保活からの転職ならランク高めかと思います。転職3ヶ月以内じゃないと退園なのでそこが注意ポイントです。
職種にもよりますが、条件(家から近い)とかだと派遣のほうが見つかったりしますよ☺️