※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子の王子様のママ
子育て・グッズ

しまじろうのわお!で流れる「くるまのなかからSOS」を子供に覚えてほしい。クラクション音に注意し、危険を感じたらクラクションを鳴らすことを伝えたい。安全を願います。

質問ではないのですが、
最近しまじろうのわお!で「くるまのなかからSOS」という曲が流れるようになりました。
これは本当にお子様たちに聞いて覚えてもらいたいです。
園バスや自家用車でお子様を下ろし忘れて閉じ込めてしまう事件が多くありましたので、この歌をしっかり聞いて覚えて閉じ込められる事故がゼロになって欲しいと思います。
そして大人の方もこれをしっかり受け止めて、過剰なクラクションの音が聞こえたら子供が閉じ込められてるかもしれないと様子を見に駆けつけるようにしてほしいと思います。
保育園や幼稚園、小学校などで広めてほしいと切に願います。
チャイルドシート付けてたら外せないからクラクション鳴らせないと言うお子様もいるかもしれません💦
しかし3歳以上の子であれば中には自分で外せる子もいるかもしれませんので、車が動いてる時には自分で外してはいけないこともしっかり伝えた上で、閉じ込められたり危険を感じた時には自分で外してクラクションを鳴らすよう伝えてあげるといいかもしれません。
本当に本当に、子供たちが安全で健康でいられますように😊

コメント

たろうちゃん

初めて聞きました!
情報シェアありがとうございます😊
家で子供と見てみたいと思います!

• 年子の王子様のママ

年子の王子様のママ

ぜひ見てみてください!
    しまじろうのわぉ!でリアルタイムに見られなくても、YouTubeでも載ってますので何度もリピートしてお子さんに見せて覚えてもらってください✨

• 8月4日