※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご大福🍑
産婦人科・小児科

姫路の親愛産婦人科で出産された方へ。入院中の洗濯は可能でしょうか?洗濯機の有無や荷物の量について教えてください。

姫路 親愛産婦人科で出産された方に聞きたいのですが、
入院中洗濯などは出来ないんでしょうか?

私は1人目別の産院で出産し、2人目を親愛さんでお願いしようと思っています。
1人目の産院には洗濯機と乾燥機があったので2〜3日分くらいの荷物で入院期間を乗り越えられたのですが、
どれくらいの荷物がおすすめか,実際どう過ごされたか教えていただきたいです!

コメント

Y&S

6月末に出産しました🙌
洗濯出来ないです💦
荷物の受け渡しも出来なかったです💦
洗濯機も乾燥機もないので荷物持って行ってましたが
パジャマは2日ぐらい連続で着てました🤣

• いちご大福🍑

いちご大福🍑

返信ありがとうございます!
    そうなんですね!
    荷物も貰うのみみたいですね(゚o゚;;
    やはり皆さんそうやって荷物減らしますよね^ ^
    安心しました、ありがとうございます☺️

• 8月4日
きなこぱん

洗濯などは出来ないし、私の時は荷物の受け渡しも無理だったので結構荷物持って行きました💦今は5類になったので受け渡しできるのかは分かりませんが💦
パジャマは3日分、産褥ショーツは2枚貰えますが追加で2枚持っていきました!持ち物にタオルとありましたが毎日交換はしてくれたので私は小さいタオル2枚くらいでも良かったです。
ナプキンは産後パッド大、中、小と1パックずつありますが、1番小さいサイズは不安だったので使わずに持って帰りました。なので夜用を数枚持って行って正解でした☺️
2泊用くらいのキャリーケースと陣痛バッグで行きました。個人的に持って行ってなくて失敗だったのはふりかけです😂😂

• いちご大福🍑

いちご大福🍑

返信ありがとうございます!
    なるほどなるほど…
    大福さんに教えてもらったものは多めに持って行ってみようと思います!^ ^
    ふりかけ!ご飯が多いんですね🍚😂

• 8月4日