※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦄💗
子育て・グッズ

生後2ヶ月のベビが便秘気味で、ミルクを変えても改善しない。便秘解消の方法を知りたいです。

生後2ヶ月のベビを完ミで育ててます!!
ここ最近便秘気味になってきて、毎日綿棒浣腸しないと💩が出ません...😣💦
ミルクはほほえみを使ってたのですが、色々調べてはいはいに変えてみたんですけど余計出なくなっちゃって💦
このミルクに変えたら出たよ!とかこうすれば💩出たよ!等あれば是非教えて頂きたいです🙇‍♀️💦

コメント

ママリ

ほほえみもはいはいもアイクレオもだめで、ぴゅあに変えたら出るようになりました!

もも🍑

どのミルクでもダメでしたがミルクに混ぜるビフィズス菌を薬局で見つけて混ぜて飲ますと自分で出す時も出てきましたよ✨☺️

ママリ

うちはすこやかとか他のミルクは全然出なくてはいはいなら時々出るのでそれにしてましたが、それでも便秘気味だったので綿棒浣腸したり、定期的に小児科に行ってました💦
一歳になるまで便秘でした💦

はいはいに変えてからは毎日一回でる様になりました!!
綿棒浣腸は毎日してます!!

あとは普段飲むミルクと違う試供品があるのでそれを飲ませたら出ました😃

りた

私も最初、はいはい使っていたのですが、ぴゅあに変えてから1日2回ほど💩出るようになりました

まいちゃん

ミルク変えてもでないので
薬局で赤ちゃんの便秘薬💊
(マルツエキス)をミルクに混ぜて飲ませてます。

りりぃ

うちの子も便秘くんすぎて2日に1回綿棒浣腸で出していました!!最近、ビーンスタークの赤ちゃんのプロバイオというビフィズス菌が入った商品を見つけて毎日あげてますが、あげ始めてから毎日自力で出してくれてます✨アカチャンホンポに売ってて0ヶ月から飲めるので安心して使えます🫶🏻
心なしかうんちもあまり臭くなくなった気が...

🦄💗

皆様コメントありがとうございます!!✨️
まとめての返信でごめんなさい🙇‍♂️💦
色々と試して見ようと思います!!
本当にありがとうございました!!🙇‍♂️✨️

りかりか

こんにちは😊
うちも便秘気味?みたいで、1ヶ月過ぎた頃から2日に1回綿棒浣腸で出す毎日でした💩
ですが、バウンサーを使い始めて1日目から乗ったまま1日に2回も出ました💦
バウンサー効果あった方多いそうなので試して見て欲しいです😄😄

はじめてのママリ🔰

うちも生後3週間くらいから便秘気味で、1ヵ月健診で綿棒浣腸を教えてもらいました。けど毎日やるのはなんだか抵抗があって😖💦
YouTubeで調べた便秘に効く体操やマッサージを毎朝やるようにしたら、ほぼ毎日出るようになりました!苦しそうな時だけ綿棒浣腸してあげましたが、2ヶ月なるすこし前からそれも無くなりました。
あとは足を動かす手遊び歌も効果あったと思います😁
ミルク変える以外の方法として参考になれば嬉しいです😳