※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リサリサ
産婦人科・小児科

尿路感染症にかかったお子様おられますか??6ヶ月の子どもが尿路感染症2回目で、入院中です。。。

尿路感染症にかかったお子様おられますか??
6ヶ月の子どもが尿路感染症2回目で、入院中です。。。

コメント

はなちゃん★

一歳になるまでに4回、尿路感染で入院しました。
もともと、息子は腎臓が一つしかなく、入院するたびにとても不安でした(;´∀`)

• リサリサ

リサリサ

返事ありがとうございました!昨日退院できました!4回もですか。。それは大変でしたね😢今年はいって2回目の入院なので、私も心配で。。またなるんじゃないかって。。

• 2月16日
年子ちゃんママ

生後2ヶ月と3ヶ月の時に2回尿路感染で入院して、両膀胱逆流症というおしっこが腎臓に上がってしまい腎臓にダメージを与えてしまう病気が見つかり6ヶ月の時に手術をしています!

不安ですよね…(;o;)
私に答えられる事でしたらなんでも聞いてください!!

• リサリサ

リサリサ

遅くなりました。。すみませんm(_ _)mお返事ありがとうございました!手術されたんですね。。それはお辛かったですね。。。私の息子は逆流はしてないと言われてますが、またなったらどーしよっと日々不安です。また質問させてください。

• 2月17日
N

うちの子も、
生後1ヶ月で尿路感染症なりました(_ _).。o○

• リサリサ

リサリサ

お返事遅くなりましたm(_ _)mすみません。。1ヶ月で尿路感染とか本当に大変でしたね。。。それからは大丈夫なんですか??お互い頑張っていきましょうね。。

• 2月17日
ako

うちの子も3ヶ月のときに尿路感染症になり入院しました(>_<)
片側だけ軽度の水腎症とわかりました😭逆流はしていなかったのでよかったです(>_<)✨
今も定期的に通院していて先週行ったときにまた尿路感染症になりかけていて薬を飲んでいます。熱は出ていないので入院は免れました!今日また病院に行ったら治ってきていて来週もう一度行っておしっこに菌がなくなっていたら完治です(>_<)

入院本当に不安ですよね😭
何かありましたら、何でも聞いて下さい!!

• N

横から失礼します。
    うちの子も、生後1ヶ月半で
    尿路感染症になり
    生後3ヶ月になった頃に
    逆流の検査をしましたが
    逆流が無く、
    一歳までは3ヶ月ごとに検診に
    なりました。

今、内服とか飲んでますか?

• 2月16日
  • ako

ako

うちは3ヶ月のときに尿路感染症になり、1ヶ月後に逆流の検査をしました。逆流の検査までは内服を予防でしてましたが、してないとわかって内服は終わりました。そのあと定期的に検診と言われて先週行ったらおしっこに菌がありました(>_<)まだ熱も出てなくて薬で治せるとのことで今内服して治しています!完治後は予防で内服するかはまだわかりません(>_<)
    aさんのお子さんは予防で内服してますか?

• 2月16日
  • N

こんにちは(^^)
    ご返信ありがとうございます。

うちも、2月7.8.9の2泊3日で
    逆流の検査をしました。
    その結果、逆流してないと分かり、
    内服も飲まなくていい事になり
    3ヶ月に1回検診と言われました。

なのであーたんさんと
    同じですね!!

また尿路感染ならないか
    毎日ヒヤヒヤですよね💦💦💦

• 2月17日
  • リサリサ

リサリサ

お返事遅くなりましたm(_ _)mすみません。。
    完治‼️おめでとうございます🌟入院は本当に大変ですよね。。また話聞いてください。。

• 2月17日