※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ktysayk
ココロ・悩み

自己肯定感が低く、気の強い上司に怯えてしまい、家庭でも悩みが重なり仕事を辞めたい気持ち。20日締めなので急すぎるか、来月20日に辞めたい。上司にどう伝えるか悩んでいます。

自己肯定感が低すぎて気の強い人が怖いです。
パートをしてるのですが、職場のリーダーが気の強い人で少しの事でビクビクしてしまいます。
少人数なのでみんなで話しながら休憩するのですが、私にだけ目を合わせてくれなかったり、喋りかけてくれなかったりで、絶対怒ってると思って、以前電話で「何か怒ってますか?」と聞いた事があります。
その時は「全然怒ってないよ!」と明るく言ってくれたのですが、何かあるたびに怒ってる。。。と感じます。
そのリーダーに嫌われてると思っているので、嫌な仕事も率先してやろうとし、失敗して嫌われて、、みたいな悪循環になってる気がします。
お土産買う必要もないのに頑張って単価の高いお土産を人数分買ってしまったり。。。
家庭でもワンオペで、ここ1ヶ月の間に私以外の家族が順番に体調を崩していて、下の子の夜泣きもあり全然寝れてません。
旦那に頼りたいけどいつも断られるし、今旦那が体調を崩していて1番頼りになりません。
別件で下の子が今イヤイヤしていて幼稚園に行きたく無い!とぐずるので朝がドタバタです。
昨日は上の子は夏休みなのでお弁当をつくり、自分の身支度を済ませて下の子が起きてきた瞬間幼稚園嫌だとぐずり始めました。
なかやかご飯を食べず、説得してなんとか食べさせてその間に髪を結んで、なんとか着替えさせ、トイレに行かせて日焼け止めを塗り歯磨きをする。
お姉ちゃんが一緒に送ってくれるなら幼稚園行く。と言ってくれたので上の子を乗せて幼稚園に行き、また上の子を家に送り届けて職場へ、、、
2分間に合わず。。。
上司から遅刻が多いから9時からを9時半からにしてくれ。と言われました。
リーダーからはシカトされてると思います。
もう、いっぱいいっぱいすぎて、ショックすぎて疲れてしまって、子供も旦那も邪魔ばっかりして味方なんて誰もいない気がして悲しくて。
もう仕事を辞めようかなと思っています。
20日締めなのですが、今から言うと急すぎですよね。。?
人が足りてるなら今月辞めたいけど、迷惑はこれ以上かけたく無いので人手がいるなら来月20日に辞めたいです。
上司になんて言えば当たり障りないでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

家庭の都合で辞めさせてください。でいいと思います🤔

怒ってますか⁉️などは聞かなくていいかと思いました😣

• ktysayk

ktysayk

ありがとうございます。
    8月20日でやめるか9月にやめるかについてはどう思いますか😭?
    その辺を上司にどう伝えたらいいかなとなやんでいて💦

常に役に立ってないと自分に存在価値がない様な気がしてしまいます💦
    怒ってないよと言われても謝り倒しました😭
    もう聞かない事にします😭

• 8月3日
はじめてのママリ🔰

会社のストレスに加えて子育てもワンオペでされて本当に毎日大変だと思います。
毎日お疲れ様です😢

お仕事辞めて正解だと思います!
現に始業時間にギリギリ間に合わない日もあるようなので、それだけ今の仕事だと子育てとの両立が大変なのかなと思いました。
上司の方には家庭の都合で、でいいと思います!
辞める理由は嘘でもいいのかと!
辞めるのには本当に勇気がいると思いますが、ktysaykさんが爆発しちゃう前に辞められた方がいいと思います😢
無理なさらないでくださいね🌱