※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夏休み中、園で出会うママさんたちの顔と名前を覚えるのが苦手。同じクラスの子供たちも覚えられず、覚えてもらっているのにこちらが覚えられていないことに戸惑いを感じています。

夏休みに入って、園のママさんにスーパーなどで出会うことがちらほら…
園に通ううちの子の名前を読んで挨拶してくれるのですが、…誰のママだ?と😂
まだ同じクラスの子の顔と名前が一致せず、ママさんの顔も覚えられてません。顔と名前を覚えるのが苦手です。
私の名前は珍しい名字で顔もエキゾチックというかハーフ顔なので覚えやすいとは思います。子どもも私とそっくりな顔で他の子からも同じ顔してると言われます。

クラスに25人ほどいて、まだ7人くらいしか覚えられてません。覚えてもらってるのに、こっちは覚えてない…失礼ですよね😣
お迎え時間は同じ、参観日など親が一緒にお部屋で遊ぶ機会もありました。

皆さんはもう同じクラスのママさんやお子さんの顔と名字くらいは覚えてますか?

コメント

むーむー

全然覚えてないです😅
でも相手のママはちゃんとうちのこの名前覚えてくれてて
名前分からないときは子供にききます😂
覚えられなくても大丈夫ですよ
うち上の子いますけど何年も付き合ってれば自然と覚えますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子どもに聞いても「知らない〜」と言われてしまいました。1番困るパターンです💧
    来年度は下の子もなので覚えられるか不安すぎます。

• 8月3日
🫧

7人も覚えてたらすごいくないですか?😳
私全然覚えられないです😂

とりあえず挨拶して別れた後で
子どもに誰か聞いてますが
いつも覚えられないです(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

7人といっても年少クラスで同じだったママさん3人含めてなので…🤣ほぼ孤立してる状態の私にこうやって声かけてくれるだけでもありがたいのに、誰か分からないなんて💦早く覚えなきゃと思います。

• 8月3日
ちなつ

入園した時まだマスクだったので全然覚えられませんでしたし、今も子どもとセットじゃないと外で会ったらわからないです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにマスク生活が長くて目元だけ、覚えるのも時間かかります。
    私も子どもや抱っこ紐の赤ちゃんが目印みたいになってます😓

• 8月3日
はじめてのママリ🔰

うちは息子含め12人しかいないのでみんな覚えてます!
昔から人の顔と名前一致させるとこは長所でした🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小規模だとすぐ覚えられそうで濃い関係になりそうですね。
    顔と名前、1番苦手です。なにか覚えられるコツとかあるなら教えてほしいです🥹

• 8月3日