※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいか
妊娠・出産

みなさん、匂いづわりや初期に一度食べて気持ち悪くなって受け付けなく…

みなさん、匂いづわりや初期に一度食べて気持ち悪くなって受け付けなくなったもので食べれなくなった食べ物はつわりが落ち着き食欲が戻ったら食べられるようになりましたか?

烏龍茶などの味、卵の焼けた匂い、魚の焼ける匂い、にんにく、味噌汁、コンソメスープ系、市販のトマトソースの味など色々あります。

12週になりそろそろ食事に気を遣わなければいけないかなと思い焦ります…😞💦

吐きづわりは少なく
目立つのは食べづわり、匂いづわり

ちなみにピークよりはマシになったものの
まだつわりは落ち着いてないです。

それと、食べ後すごいお腹が出ます。
妊娠6ヶ月くらいなんじゃないかというくらいに😲
元々、胃下垂で食べ後はお腹膨らむタイプなんですけど
赤ちゃん圧迫されたり苦しくなったりしないですか…??

同じ経験した方など居ましたら
コメント待ってます🙇

コメント

ぷにか

納豆、焼き魚、キムチなど大好きだったのに食べれなくなりましたがつわりが終わって1ヶ月くらいしたら自然と食べたくなりました😊
私も食べた後めちゃくちゃ出るタイプですが大丈夫だと思います🙆‍♀️💖

• れいか

れいか

大好きなものがつわり中は受け付けなくなるのって辛いですよね😞
    つわりが終わったら食べたくなったと聞いて希望を持てます😭❤️

妊娠してから女性の身体って凄いなーって思うばかりです笑

• 8月3日
ぼす

私は肉がマジでつわり中無理で、実家暮らしだから毎日苦しみました笑あと、BBQとかも辛くてこのまま肉食べれないんじゃないかな。って思ってました。
CMで肉見るとトイレへGOでした。
でも、悪阻治まってきて(5ヶ月半くらい)だんだん食べれるようになって、今では戻りました!!

• れいか

れいか

何か食べ後に気分悪くなったりすると、もう食べたくなくなりますよね😮‍💨
    思い出したくもないくらい受け付けなくなるというか…

やっぱりつわりがなくなれば食べられるようになるんですね…!🥺

大好きで毎日飲んでた味噌汁はやく飲めるようになりたいです!

• 8月3日
ちゃんちー

上の子の時も今回も、匂いづわり食べづわりはつわりが抜けたら徐々に大丈夫になりました!全世の中の匂い全部なくなれと思うくらいの匂いづわりだったので自分でもびっくりするくらいでした😅

• れいか

れいか

匂いづわり本当にマジで死ぬほどキツいですよね🥺🥺
    つわり中に外出たとき「うわ… 外の匂いダメだ」って思った時は絶望的でした。

特に外出から帰ってきた時の夫の匂いがダメだって感じた時は泣きました😭

つわりには終わりが来る。
    この言葉を信じて食べられる日が来る事を楽しみに耐えます…!!

• 8月3日
はじめてのママリ

つわり辛いですねよ😭

私は匂いつわりと吐きつわりでした。匂いが無理で吐くみたいな、、、。

主さんと同じように、烏龍茶、トマトソース、にんにくの匂い無理でした🤢他にも無理な匂い多すぎて食欲無くなるし吐くしでもう酷かったです😭体重は7キロ減りました。

私の場合、つわりは妊娠7ヶ月ころに落ち着いてきました。匂いつわりで無理になったものは妊娠中はずっと無理でした💦恐怖症になったんじゃないかってくらい拒否反応でした、、、。

ですので、出産まで食事に気を遣えませんでした😭かなり偏った食事でした。今思うと、主食はアイス、スイーツでした🍨

でも、元気な赤ちゃん産まれてきましたよ💓特に問題もないです!!

食事に気を遣わなければ、、、と考えるとストレスになっちゃうと思うので、考えすぎず、食べられるものをゆっくり摂っていけばいいと思います🤤

ちなみに、産後になってようやく、烏龍茶やにんにくいけるようになりました😊

• れいか

れいか

自分、犬になったんじゃないかって思うくらい匂いに敏感になりますよね…😔

え、私こんな臭いもの食べてたの⁉︎って思った時もありましたし😅私は嘔吐してないですが食欲ゼロで5キロ減りました。

恐怖症になりますよね…
    食べてみようかなって思うけどやっぱり怖くて手が出せない…

偏った食事でも元気な赤ちゃん産まれたって聞いてめっちゃ安心しました🥺❤️

妊娠って色々過酷だけど幸せなことも多いので、頑張りたいと思います!

• 8月3日
りん

ひとりめはサラダチキンが食べられなくなり、今でも食べられません笑
2人目のつわりでは終わってからは何でも食べられました!
今回はカレー、ごま油系、揚げ物が特にダメになり、つわりも落ち着きましたが食べられません🥲今回が1番ひどくて、21wなのに本調子ではないです。

私もお腹出ます💦一度に食べる量を抑えてこまめに食べるようにしてますよ〜!

• れいか

れいか

ピークの時は味覚嗅覚が研ぎ澄まされすぎて鼻栓しながら過ごしてたこともあります 笑

落ち着いても食べられないものはありますよね💦
    出産後もつわりを思い出して食べられなくなったという話も聞いたので少し怖い…😱

私もこまめに食べてはち切れそうにならないように工夫してみます!!
    食べすぎてお腹の皮膚引っ張られてる感じがあるので笑

• 8月3日