※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

成田市で発達障害の子を受け入れてくれる保育園、幼稚園はありますか?来…

成田市で発達障害の子を受け入れてくれる保育園、幼稚園はありますか?来年引越し予定なのですが経験談やクラスメイトに障害の子がいるなどありましたら教えていただきたいです。

コメント

🍠さちゅまいもまん🍠

発達障害の息子ですが成田市内の保育園通ってます\(*ˊᗜˋ*)/

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!差し支えなければどことか教えていただけますか?

• 8月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみませんでした💦分かりました!教えて頂きありがとうございます!
    系列で療育があるとのことなので結構発達の子通われてたりするんですかね?

• 8月3日
  • 🍠さちゅまいもまん🍠

🍠さちゅまいもまん🍠

同じクラスに同じ療育に通ってる子が何人かいるって先生が言ってました!
    明らかにあーなんかほかのこと違うなって思う子が息子の他にひとりいます!
    その子がなんか息子のこと気に入ったのかよく挨拶してくれます🤣🤣
    理解のある保育園ってのもあって多分ですが他のクラスにもいると思いますよ👍👍

• 8月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!保育園が理解あると心強いですね!
    ぜひ見学いってみたいと思います!ありがとうございます😊

• 8月4日

はくと幼稚園に通ってました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    はくと幼稚園ですね!幼稚園って断られたりとかも結構聞くんですがはくとさんは結構理解ある感じでしたか?

• 8月7日

退会ユーザー

玉造はお断りされましたが、はくとは大丈夫でした!

• 8月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

玉造さんは断られるのですね💦覚えときます。はくとさんのほう候補に入れて考えてみようと思います😊ありがとうございます!

• 8月9日