※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

18w5dの妊婦です。おへその右下がズキズキしていて、ガス溜まりも酷いです。胎動かガスか分からず心配です。

18w5dです。今お昼ご飯を食べていたらおへその右下あたりがずっとズキズキしていますが大丈夫でしょうか?ちなみにガス溜りも酷いです💦胎動なのかガスなのか分かりませんがポコポコしたり、張ってます💦心配です。

コメント

たまねぎ🔰

横になって治る張りなら、様子見てましたが、不安な時はすぐ病院行くのがベストですよ…!
なんでもなければ安心できますし、何かあっても見つけてもらえますし。

ついでに便秘の薬もーらおっ!て感じで行ってみてはいかがでしょうか!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

4日後にちょうど検診があるのでその時に相談してみます😱便秘の薬もあるんですか??!

• 8月2日
たまねぎ🔰

検診近くてよかったです!
痛みがひどくなったり、明らかにいつもと違うと思ったら迷わず早めに受診してくださいね!

便秘は妊婦さんに多いトラブルですし、お腹大きい分、出るもの出ないとガスも溜まるしきついですよね🥲
便秘気味で…って相談すれば、処方してもらえると思いますよ!もしくは、お薬出してない産院なら、市販で使っていいやつを教えてくれると思います!
酸化マグネシウム便秘薬という、腸を刺激しないタイプのものがよいとされてます☺️

• たまねぎ🔰

たまねぎ🔰

返信の仕方失敗してしまいましたすみません!

• 8月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😭😭😭😭

• 8月2日
はじめてのママリ🔰

私いつもそんなです…
便秘ひどすぎて酸化マグネシウム毎食後2錠の1日合計6錠飲んでも出ないときがあります…
ガス溜まりすぎてお腹ぱんぱんだし痛いし音もします
下腹部が硬式テニスボールくらいかたくなるのは子宮収縮が起こってるから安静にして、出血なければ様子見と指導されてます
お腹の張りも痛みも嫌ですよね😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

とりあえず出血が無ければ大丈夫ですかね…?

• 8月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちょうど昨日の夜から硬式テニスボールくらいかたくて痛みも続いてたので病院に連絡して一応受診したら、出血なければ安静と様子見しかないと言われました。ただ私まだ11週なのでその対応なのかもしれません…

• 8月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私、元々ぽっちゃり気味で。。お腹の肉がプヨプヨしているので尚更分かりづらくて(T_T)来週ちょうど検診なので聞いてみます!

• 8月2日