※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

36w2dで出産された方、お子さんの体重や退院について教えてください。息子さんの問題はありませんでしたか?早産の経験談を聞かせてください。

36w2dで出産されたママさんいますか?😌
(できればジャスト36w2dの方に回答いただきたいです)

お子さんの体重はどれくらいでしたか?😭
一緒に退院できましたか?
呼吸やミルクの飲みに問題はありませんでしたか?

現在切迫早産と全前置胎盤で入院中で
帝王切開での出産予定日が決まったのですが
36w2dの日にちでした( ; ; )

少しでも長くお腹にいて欲しかったですが
全前置胎盤のリスクの関係もありその日です😣

上の子を39w 3500g弱で出産してるので
早産になるのがイマイチピンときません。

どんな感じなのか経験談聞かせてください🙇‍♀️
よろしくお願いします!

コメント

れおママ

ジャストではなくてすみません。
36w0dで、破水して出産しました。

体重は2700
生まれてすぐ保育器入り小児科入院扱いになりましたが、幸いなことに呼吸その他問題なく、次の日には保育器からでれました。
ミルク飲むのも問題はなかったのですが。

その後体重が2580まで減ってしまい、退院できないかもと言われましたが、2650くらいまで戻り、一緒に退院できました⭐️

2週間検診が、早くにしたいと言われて10日後くらいで行ってます!

その後は、どんどん体重増えて
1ヶ月検診の時は、4050ありました。

今ではめちゃくちゃ元気に育っています⭐️

早く産まれたせいか、首座りだけ、他の子より遅かったです☹️

同じではないですが、少しでも安心して過ごせると、嬉しいです。
元気なお子さんが産まれるように祈っています⭐️

• ままり

ままり

回答ありがとうございます😭♡

36週ジャストで2700gは赤ちゃんお腹の中ですくすく育ってたんですね☺️!!
    体重関係なしに36週だと早産扱いで保育器には入るかもしれないと説明を受けたので、無事に退院できて順調に育ってる話を聞けてとても励みになります😢💓

どうか私のお腹の子も36週までに大きく育って欲しいなと願うばかりです😣🙏✨
    優しいコメントありがとうございました🥰

• 8月2日
はじめてのママリ🔰

36w1dで破水、36w2dに出産しました。
出生体重は2650gで、呼吸やミルクの飲みは問題なく一緒に退院できました!!

1ヶ月検診では、3350gまで体重が増えていて今のところ何も問題なく育っています☺️

私もこんなに早く出産するなんて思ってもいなかったので不安でしたが、元気に育ってくれています!

• ままり

ままり

体重も十分、呼吸もミルクも問題なく退院は本当に理想です😢✨
    正産期より1ヶ月早い出産で不安ですが、元気に育ってるお話聞けて本当に励みになります🥺👍!!

気を落とさずに過ごしたいと思います🥰

• 8月2日
ちの

36w2dでした!
直前のエコーでは2500と言われていましたが、生まれたら2900ありました!
病院の決まりで1日保育器に入りましたが、
全く何も問題無く、退院も一緒にしました!

40w3400で生まれた上の子と発達のペースもあまり変わりません!

• ままり

ままり

2900gもあったんですね😳!
    お腹の中ですくすく育ってくれたんですね😭私もせめてどうか大きく育って欲しいと願うばかりです😢✨
    一緒に退院できた方がほとんどのようで、希望も持てました🥰

発達のペースも今後不安な点が出てきそうですが、今は気を落とさずに過ごしたいと思います🥺

• 8月2日
3kidsママ

ジャストじゃなくてごめんなさい🙏

上の子2人とも切迫早産で陣痛&破水から36w5dで出産でした。
1人目は2792g、2人目は2580gでしたが黄疸は出たものの退院も一緒にできました!
小さく生まれたので初めはミルクの飲みが弱く(それより寝たかったみたいで)起こしながら飲ませてました。笑
呼吸も問題なかったです。

現在13歳と7歳。
病弱でもなく元気いっぱい育ってます!!

切迫早産体質なので正産期に産んだ事が無く、予定日までお腹にいたらどうなのか逆に知らないのですが…
赤ちゃんが元気いっぱい生まれてきてくれることを祈ってます!

• ままり

ままり

回答くださった方皆さん問題なく退院できててすごく励みになります😳👍💓
    ミルクの飲みが弱かったり、保育器に入ることは覚悟して…せめてお腹の中ですくすく大きく育ってくれることを願うばかりです😢🙏✨

13歳と7歳!小さく産まれてもそこまで順調に元気に育ってくれたらもう嬉しい限りですね🥰

• 8月2日
hiromom

はじめまして!

2人目の子を36w2dで産みました。
直前のエコーでは推定2400gでしたが
実際には2150gで小さめで
新生児低血糖もありそのまま大きな病院に搬送&入院となりました。

そこから3週間入院して(私は5日で産院を退院)
退院後に面会や搾乳した母乳を持って行ってましたよ!

最初の頃はおっぱいを飲むのも下手くそでした!
哺乳瓶はしっかり飲んでたので搾乳して哺乳瓶で飲ませたりしてました!

現在生後2ヶ月ですが
母乳をしっかりのんで元気いっぱいです!!
ただ同じ誕生日の子よりはやはりひと回り小さめ(現在3.7キロ)ですね←

無事に元気なお子さんが産まれる事をお祈りしています!

あやの🔰

36w3dで3300でした!!
普通に早産なのにめちゃめちゃビッグでした。データ的には異常児らしいですw
下の子は36w2dで3006でした。そちらも大きめ💦
2人とも先生たちが見たことないと言うほど極太な臍の緒でした。