※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

子供の病気やコロナ感染で仕事を休んでいる女性。同僚に謝罪され、仕事を辞めたいと悩んでいる。みなさんはどうしますか?


子供がヘルパンギーナや溶連菌、そして仕事に復活したと
おもいきやコロナ感染でまた仕事を休み
ちょこちょこ休んでるけどほぼ1ヶ月くらい😭😭
すいませんと謝ってる私に対してその発言をする?って
ことを同じパートさんにされる。でもその人はなんにも
悪気はなさそうな感じで気付いてもいなそうで。

もう仕事の人にも申し訳ないしこんなに子供のことで
休むことに悩むくらいならやめたいと思い始めました😭

みなさんならどうしますか?

コメント

芽依

昨年の8月

息子がヘルパンギーナで
仕事休む事になり、復活したら次は、夫がコロナで濃厚接触者で仕事休み、復活したら次は息子がコロナ。。

8月はまともに仕事に行けなかったです😭💦

本当に職場にも申し訳ないと思っていましたが、開き直るつもりはないですが『仕方ない』と思っています。。
その分、復帰したらその分、『働き方(働く姿勢)』で返せばいいかな。と思っています!

ありんこ

私の職場にも、
遠回しにイヤミ言ってくる人います〜😂

とは言っても
迷惑かけてるのは確かで
これからも迷惑をかけてしまうのも確かなので、、、😭

わたしは、
いつまでも子どもは小さくないから、あとで見てろよ??
って思いながらスルーしてます🫨🫨