※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

賃貸マンションで出産のご挨拶について、隣と下の階に挨拶すべきか悩んでいます。挨拶された範囲も知りたいです。周りの音が聞こえないマンションです。

賃貸マンション 出産のご挨拶について

賃貸の集合住宅にすまれてる方、近隣にご挨拶はされましたか?
挨拶された方はどの範囲までされたかも知りたいです!

住み始めた時は、賃貸だし、最近はしない方も多いみたいだし、と挨拶回りをしませんでした。
しかし、子供が産まれるとなると騒音等でご迷惑をかけることも増えるかと思い、私は隣と下には挨拶すべきかなぁと思っています。隣の方は顔を合わせると挨拶する程度の関係で下の方はどんな方がお住いなのか分かりません。
夫は、挨拶なしか、するにしても隣だけでいいのではと言っています。

角部屋で、鉄筋コンクリートなこともあってか普段周りの音はほぼ全く聞こえないマンションです。

コメント

逆にうちのマンションは引越しの挨拶回りは同じ階の方はしてくれてますが出産の挨拶は誰1人いないですね🤔あたしも引越しの挨拶回りはしたけど出産はしてません

はじめてのママリ🔰

引っ越しも出産も両隣と上の方に行きました😊1階です。
2階以上に住んでるなら下の方にも私なら行きますね!

はじめてのママリ🔰

引っ越した時は、横と真下には挨拶行きましたが出産は行かないですね。
人によってよく思わない人(赤ちゃんが欲しいのになかなかできない人とか…)もいますし…💦

引越しの時と、生まれた後に泣き声がうるさいかなと気になったのでその時に行きました😊

ままり

上下左右行きましたが、コロナ禍だったのもあり粗品と騒音でご迷惑おかけしますといった手紙を添えてドアにかけました。
3部屋の方がお返し持ってご挨拶来てくれました😊

はじめてのママリ🔰

産まれてからか産まれる直前に行った方がいいかと思います

何歳ぐらいの子がいるかわからない場合に泣き声で虐待してると思われる場合があるので😣
簡単な手紙でもいいと思います
隣と下と上に行った方がいいです!