※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

40歳で自然妊娠した方が、流産リスクや不安を抱えています。体外受精での経験もあり、元気な出産経験者のアドバイスを求めています。

一人目も二人目も体外受精だったのに、40歳にしてまさかの自然妊娠したようです。
生理こないなぁ、、とおもってて、一週間以上経過し、くしゃみしたらお腹つっぱるし、なんか、、へん?!とおもって検査薬をしたら陽性、、、。判定線のほうが濃くでていて、いまのところ陽性みたいです。まだ病院にはいってないのですが...
40歳すぎるといろんなリスクがあるとかいてあり、怖くて仕方ないです😢
40すぎてても妊娠出産、元気に問題なくできた方経験談あれば教えてください😢
流産率も高いとかいてありますが、やっぱりそうなのでしょうか??

一人目二人目は体外受精のすえでしたが、妊娠中はつわりはひどかったですが、特に問題なく、出産も安産でした!

コメント

マリリ

妊娠おめでとうございます✨

1人目37歳、2人目41歳で、どちらも自然妊娠でした😊

私は幸い、妊娠中は大きなトラブルなく出産できました。

唯一、つわりが酷くて入院したくらいです💦

これまでは流産経験はなく、高齢妊娠でしたが幸運なのか、、、

ただ妊娠中もずっと仕事していたので、あまり妊娠トラブルを深く考えず、ストレスなく済んだのかもしれません。

仕事人間すぎて、陣痛中も仕事していました😅

よくストレスが影響するといいますし💦好きなことやって過ごすことは重要だと思います!🙂

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!!
    経験談を聞いてはげみになりました🥺
    つわりで入院されたんですね😢
    好きなことをやって過ごす!をモットーにがんばります💪

• 8月1日
  • うさこちゃん

うさこちゃん

41歳で出産して恥ずかしさをかんじしたか?

• 10月24日
  • うさこちゃん

うさこちゃん

体力面より見た目??
    ①40歳で1歳の子供がいる
    ②40歳で3歳の子供がいる
    ちょっと二人目出遅れた私には①と②か大きく感じる。
    37歳で出産しても39歳で出産してもかわらないかな?

• 10月24日
しー

全く一緒です😄
上2人が体外受精だったので、自然に授かるなんてぜ絶対無いと思っていたら、41歳の誕生日を迎えてすぐに自然妊娠で3人目を授かりました。

3人目、高齢な事もあり糖尿病や高血圧に怯えていましたが、まさかの1番マイナートラブルも無く元気に過ごせていました。
産休に入るまで、1日1万歩歩いていましたよ😆

3人目にしてまさかの予定日超過中ですが、今現在もとっても元気です!

• ママリ

ママリ

うちも3歳5歳が上なのでほんとに同じ感じですね!!🥺
    体外受精のときって10週くらいまで、膣錠をいれたりとかたしか薬を服用したりとかしてた覚えがあり、今回は自然妊娠なので、そーゆーのもなく、不安で不安で😢

つわりはどうでしたか??

一日一万歩!!すごいです!!!!

今とても元気と聞き、励みになりました!!出産応援してます!!📣

ありがとうございます❤️

• 8月1日
  • しー

しー

凄い!そこまで一緒なんですね!
    最初のうちは、何故治療前に来なかった?とか、40も過ぎたのに大丈夫か?とか色んな感情が渦巻きますが、やっぱり嬉しいですよね💕︎

そして、ずっとホルモン補充してたので、心配になるのすっごい分かります。
    予定日確定するくらいまでは、現実なの?と自分で自分を疑ってました。

沢山心配になる事ばかりですが、縁が有って来てくれたと思うので、無事に育つことを祈りますね✨️

私もあとは産むだけなので、頑張ります😄

• 8月1日
  • ママリ

ママリ

一緒で心強いです!!🥺
    そうなんです😭ホルモン補充なしで、無事に育つのか?!とか、心配がつきません😭
    しーさんもしかして、出産されましたか?!
    無事に出産をいのってます!!❤️

• 8月5日
⭐️

現在、生理予定日から4日経過しています!
4人の子供がいて38歳です!
私も最近、くしゃみや咳をしたら下腹部が突っ張るし、痛いし、眠気がすごくて🥱
まさか⁉️😳
と思っているところです🤗
妊活は、されてなかったのですか?😌

• ママリ

ママリ

こんにちは☺️
    妊活はしておらず、まったく予期せぬ事でした💦💦
    自然妊娠はできないとおもっていたもので💦
    下腹部が突っ張るのはもしかしたら可能性ありかもですね!!🤩
    妊活中ですか?!🥰

• 8月9日
  • ⭐️

⭐️

避妊していたのにって事ですか⁉️😳
    凄い✨奇跡的ですね👏
    私は、本格的に妊活はしてなくて、いつでも来てくれたら嬉しいな💕って感じです🥰
    特にタイミング見計らったりとかなくて、自然にお任せしています✨

• 8月9日
  • ママリ

ママリ

上二人とも自然妊娠できず、体外受精でやっと授かったもので、自分は自然妊娠できない体と思ってたので避妊はしてなかったのです💦💦
    そうなんですね🥰うまく行くと良いですね🩷応援してます🩷

• 8月9日
  • ⭐️

⭐️

避妊してなかったとのことですが、中出しでの妊娠ですか⁉️
    外出しでの妊娠ですか⁉️
    私は、たまに外出しなので、妊娠してたら嬉しいです😍💕

• 8月9日