※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
T
妊娠・出産

陣痛について相談です。37w2dで前駆陣痛やお腹の張りがあり、子宮口の状況が気になります。初産は3時間半でしたが、次はどうか不安です。定期的に張りや痛みがあれば病院にTELするようにとのアドバイスが欲しいです。

経産婦さんの陣痛について教えてください❣️

本日で37w2dですが
36w5dで軽く内診してから
不規則ですが前駆やお腹の張りがあります

内診の時に、柔らかいし、結構降りてきてるね〜
予定日(8/20)より早まりそうだね!しか言われず
子宮口の開きに関しては何も言われなかったので😅

初産の時病院についてから3時間半で産まれたので
次はどんなに早いものか。
また陣痛と気付けるのか不安になってきました😅✨

ママリでみなさんの投稿見ていたところ
いきなり3分間隔で来た!とか
色々なことを目にするので
あまり10分間隔に頼りすぎず
定期的に張りや痛みがきたら病院にTELですよね☎️

みなさんはどうでしたか??

コメント

ます

私はまさにおかしいなと感覚測ったところで2分感覚でした。痛みは💩出る時の痛み程度だったので陣痛の確信持てず…

でも検診の予約あったので入院のグッズ持って早めに出かけたらクリニック着いて30分で産まれました。

ちなみに1人目は4時間半、2人目は1時間50分と母子手帳に書かれてます。

• T

T

💩出る時の痛みなら、自宅で待機しちゃいそうです😭笑

すごい!超スピード出産ですね、お疲れ様でした🙇‍♀️
    経産婦だと、色々早い段階で動かないとだめなんですね

• 8月1日
ママリ

まだ出産していないのですが、、

私も初産がスピード出産で、
先に破水で入院したからよかったものの…陣痛からだったら間に合ってなかったかもと言われました💦
これ本陣痛だ!と思ってナースコールしたときには頭出てたので🤣

今回は、痛みとか時間とかは関係なく、張りの間隔が一定になってきたかな?と思ったら、すぐ電話するように指導受けてます!

• T

T

同じ週数ですね(^^)

わたしと逆転パターンです!陣痛からの病院での破水でした!
    頭が出てたとは!😳😳
    1番痛い時じゃないですか!

やはり、間隔きたら電話ですよね😗ありがとうございます!

• 8月1日
8人のママ

私は8/19が予定日で親近感ー♡と思ってコメント失礼します☺️
8人目ですがみんな4時間くらいです!産むことにだんだん短くなった感じじゃなくて同じような…
今日は朝から下痢で…ただの下痢か前兆か……ドキドキしてます。
ただ、みんな予定日前後数日に産まれてるので、37wはないのかなと冷静になってみたりw

• T

T

コメントありがとうございます😚予定日近いですね〜✨8人!!!!!!!すごい…尊敬します🙇‍♀️💕

お産前ってなんか便通良くなるというか
    ここ数日よく💩でてるので前兆ですかね?

不定期だけど張りやチクチク痛みもあって🤭

• 8月1日