※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

37週2日の検診で、赤ちゃんは十分に成長しているが臍の緒が首に2周絡まっているため、急遽誘発分娩になることになりました。心拍に緊急性はないそうですが、同じ経験の方いますか?

37w2dの今日検診だったのですが、2858gで発育は十分だったものの臍の緒が首に2周絡まっているとのことで、予定日までは待たず急遽今週木曜日誘発分娩になりました🥲やるしか無いのですが気持ちがついていけません、、、ドキドキです。赤ちゃんの心拍的に緊急性はないとのことですが、、、

同じような状況だった方、または今そういう方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしも産む時に臍の緒が首と足に絡まってると言われました😂
頭が出てから、いったんいきむのやめて‼︎っていわれて、その間に首の臍の緒をとったらしいです🙆‍♀️

いきなり出産日が決まってドキドキですね!
安産祈願しておきます!🙏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭産むときまでわからなかったということですか😳そんなこともあるんですね、、!初めてのお産で不安ですが頑張ります〜😭😭

• 4月22日
AI

長女が同じ状況でした。首に臍の緒が2週巻き付いていました。
39週3日て2945g、普通分娩でした!