※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🌺
妊娠・出産

糸数病院での出産準備について教えてください。産褥シートやナプキン、母乳パットは病院で提供されますか?入院中の赤ちゃん用品のメーカーも知りたいです。

糸数病院について教えてほしいです。
そろそろ出産準備をしたいのですが、
産褥シートやナプキン、母乳パット等は病院からもらえますか?
他に準備しなくても、貰えるものはありますか?😄

あと入院中の赤ちゃんのオムツ、哺乳瓶、お尻拭きのメーカーも教えてほしいです😊

コメント

lee

5月に糸数で出産しました!

産褥シートはサイズ別で1つずつ、
お水の入院日数分もらえました!
母乳パッドは貰えませんでしたが、
自販機に売ってました!

オムツとおしり拭きのメーカーは
パンパースで、哺乳瓶は母乳実感、
ミルクはほほえみでしたよ😊

  • はじめてのママリ🌺

    はじめてのママリ🌺

    産褥シートは病院からのだけで足りましたか?😄
    他に準備しなくても貰える物はありましたか?

    ちなみに新生児だと哺乳瓶のサイズはどのくらいでしたか😊?

    • 8月1日
  • はじめてのママリ🌺

    はじめてのママリ🌺

    ちなみに、ざっくりした入院準備物の用紙は30週の頃に貰ったんですが、もっと詳しく書いた用紙はいつ貰えますか?😄

    leeさんは個室と相部屋どちらにしましたか?😄

    • 8月1日
  • lee

    lee


    私は貰った産褥シートでは足りなかったので、夜用のナプキンを持っていったのでそれ使ってました!

    哺乳瓶は病院用のサイズがあるらしくてそれ使ってました!

    私もざっくりした用紙しか貰ってなくて、詳しく書かれたやつ貰ってない気がします😅

    最初相部屋希望してたんですが
    帝王切開っていうのもあって
    自動的に個室になりました!

    • 8月1日
  • はじめてのママリ🌺

    はじめてのママリ🌺

    夜用ナプキン用意してた方がいいんですね☺️

    退院後の哺乳瓶は、160mlと240mlどちら使用してますか?😄新生児から240mlですと、赤ちゃんへの影響ありますかね?😅

    産後の相部屋は利用してないんですね😌
    自動的に個室の場合、個室代の支払いになりますよね😄?

    • 8月1日
  • lee

    lee


    私は産褥シートより
    夜用ナプキンの方が安心して
    使えたのでたくさん持って行って
    良かったと思いました!

    退院後は240mlを二つ買って
    使用してます!
    特に影響ないとおもいます!
    乳首を赤ちゃんが飲みやすい
    サイズにして使用したら大丈夫なので🙆‍♀️


    個室代の支払いになると思います!
    料金が不安なら相部屋にも
    出来ますよーって言われたので
    決めれると思います!

    • 8月1日
はじめてのママリ🌺

なるほど🧐!!
勉強になりました😄
ありがとうございます😊