※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃお♡
ココロ・悩み

新生児の育児と上の子の夏休みが重なり、姉妹で一緒に過ごしているが、上の子が元気すぎて大変。精神的に参っているが、1ヶ月検診まで後2週間、外出や気分転換ができるか心配。

新生児育児とと上の子の夏休みなどかぶった方いますか?
お姉ちゃんが小学一年生の女の子です。
学童も訳あって利用していないため毎日朝から晩まで一緒で、面倒は見てくれるのですが毎日元気が良すぎて…正直そちらに参っています…
1ヶ月検診までもあと2週間、そうしたら少しは外出も出来ら気分転換はできるかなーと!夏休みはあと3週間…
私の精神面は持つのだろうか…

コメント

ママり

夏休み被ったわけではないですけど3人目出産後3人ワンオペでした!1番上の子がまだ幼稚園入園前だったので💦2歳1歳新生児でした

• にゃお♡

にゃお♡

ほぼ年子3人育児…尊敬します💦言葉もまだ曖昧な3人のワンオペ…私ならメンタル崩壊しそうです。
    1年生となるとなかなか生意気でイラついてしまいます。。

• 8月1日
ぴよ

夏休みに入って3日目に産まれました。上は小学2年生、真ん中は2歳。2歳は今日は保育園お休み?と毎日聞いて来て行きたくなさそう。今日は旦那が送っていけず、じいじばあばに迎えに来てもらって、お母ちゃんが良いーーと泣きながら連れて行かれてました。
問題は小学生…夏休み前は産休で仕方ないから学童はお休みしていいけど、夏休みは赤ちゃん産まれて大変だから学童行ってねとずっと言ってたのに、休みたいの繰り返しで、本当に困っています。いたら、赤ちゃんも私もゆっくり出来ないし、ずっと話しかけてきて、同じく参ってます。学童高くてはっきり言って無駄な出費でそれも精神的にやられます。そのお金で他に美味しいものや買ってあげれるものあるのにとか。
今朝も学童行く行かないで喧嘩し、今無言の午前中を過ごしている、ダメな母です。
うちも夏休み最後らへんは赤ちゃんも出掛けられるので、それまで耐えます。

ママリ

昨日出産してこれからかぶる予定です💦上の子が寂しがり、退院したらそのまま自宅に帰るので母に手伝いに来てもらいます😂

• にゃお♡

にゃお♡

ご出産おめでとうございます!そうなんですねー😭上の子が寂しがるの分かります😭でも生活すると賑やかでなかなか身体が休まりません🍀

• 8月1日
あっちゃん

年少の娘と新生児がいます。
上の子が夏休みで毎日一緒です。私は3日が限界で主人に相談して2週間ほど実家に帰りました。あとは、近くの英語教室のサマースクールに2週間通ってもらおうと思っています。

• にゃお♡

にゃお♡

赤ちゃんとママだけ実家に帰られたということですか❓
    4歳のお子さんはお利口にしていてくれていますかー?

• 8月1日
  • あっちゃん

あっちゃん

上の子と新生児と私の3人で帰りました。上の子はおばあちゃんと買い物行ったり、家でアニメを観たりして過ごしています^_^私が家事をしなくていいという開放感もあってなんとか穏やかに過ごせています!

• 8月1日
※

まさしく今被ってます(笑)
1人目は自宅、2人目は保育園です。

とりあえず家の中に居るのも苦痛かなと思ってるので毎日庭でプールさせたり、Switchの時間長めにしたり、家事を手伝わせたりしてます💦

有り難いことに引きこもり体質なのかプールやらない日もあったり外に出ない日もありますが気分転換は出来てるようです。
夏休みに入ってから新しいゲームにも没頭してるので、週末夫が連れて出ようとすると家から出ないほどですよ(笑)

• にゃお♡

にゃお♡

ありがとうございます!
    7歳のお子さんは自宅で見られてるんですね🐶うちも祖父母に連れて出かけてもらったりしているのですが、かなり元気な女の子なので私が気疲れしてしまっています…
    性格にもよるのでしょうね…
    ゲームは好きなので買ったらきっと没頭すると思います😘

• 8月1日
sabo.k

新生児ではないですが、8歳7歳10ヶ月を家で見てます。

まーすることがない!(笑)
できることしても、すぐ終わっちゃうし😂
3人で風邪をバトンパスしてるので、なかなか遊びにも行けず(笑)
お姉ちゃんたちはSwitchの時間を多めで遊んだり、夕方散歩したりして(2人で)なんとか凌いでくれます(笑)
風邪落ち着いたら、その辺ぷらぷら遊びに行こうかと思ってます🙄

宿題毎日見すぎて、そちらのほうでメンタルやられてます😑