※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さんゆ
子育て・グッズ

ハイハイ後はパンツタイプを使用しますか?背中まで汚れたらテープタイプが便利ですが、パンツだと服に直接触れるのが気になりますか?みなさんはどうしているでしょうか。

おむつのことなんですがハイハイできるようになってからはパンツタイプのみ使用してますか?併用してますか?
うんちした後、背中まではみ出そうになってるときなどにテープタイプだと、新しいのを敷いておけますよね!?
でも、パンツだとキレイに拭いたおしりでも直に服におしりを置くと思うんですが、抵抗ありませんか?みなさんどうしてらっしゃるのか、特に気にしていないのか…。教えてください。

コメント

さるぼぼ

併用しています!
ウンチの時のオムツ替えはテープで下に敷いてます(^ ^)
テープのほうが多少安いですし、寝転がって動かなそうな時はテープにしています。

• さんゆ

さんゆ

やはり、そぉなんですね。
    ワタシも同じようにしてました。夜の就寝前はテープでも問題ないですもんね!

• 2月12日
あーみ◡̈

パンツタイプのみです✩

肌着をボディスーツにしてるので
それが下になってるので、床には
ついてないです( ˊᵕˋ ;)

ついちゃってもあまり気にならないです( ・ㅂ・) ̑̑
最初の頃はオムツ替えシート下に
敷いて替えてました✩

• さんゆ

さんゆ

ワタシは、洋服に付く方が気になりますけどね~(;´д`)

• 2月12日
ヘリポクター

併用してます。
テープの方が安いですし、同じMサイズでもテープの方が余裕がありますし。
今はパンツはLでテープはM使ってます。

• さんゆ

さんゆ

やはり、併用されてるんですね。
    みなさんが自分と同じようで安心しました(笑)

• 2月12日
ひなたん

産まれた時から今もオムツ変えの時はペットシーツを下に敷いてます🤗
ウンチがついたり汚れたらオムツと一緒に捨てちゃえばいいし、今はもう固形うんちですがユルユルうんちの時はとくに役立ちましたよ✨

• さんゆ

さんゆ

汚れるまでは使えるってことですね~!

• 2月12日
お嫁にいきたい。。。

テープ時代から広告を2枚ひいてオムツ替えしてます。
もし汚れても1枚はがせばまた綺麗な広告がでてくるので、うまくオムツ替えできます。
新聞はとってませんが、スーパーに買い物行ったときに何枚かもらって帰るようにしてます(*・ᴗ・*)!

• さんゆ

さんゆ

すみません(^_^;)
    下に返信させてしまいました!!

• 2月12日
さんゆ

それはグッドアイディアですねっ♪
ワタシも新聞は取っていませんが、コープのカタログなどあるので使えそうです。
ぜひ参考にさせて頂きます( ゚∀゚)