※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

6ヶ月の娘のオムツについて相談です。パンツタイプが良いかどうかと、どこのメーカーのサイズが適切か知りたいです。

いつもお世話になっております(*´ω`*)

もうすぐ6ヶ月になる娘がいます。
オムツについて教えていただきたいです。
もともと体が大きいので、
マミーポコが大きめで良いと聞き、マミーポコMテープを使っていましたが、
足が太いからか、背中漏れしやすいので、パンパースMテープが良いと聞き変えてみましたが、
足を上げて持つので、テープが上手くできていないのか、
背中漏れしてしまいました(´-`)

パンツタイプに変えた方が良いのでしょうか?
パンツタイプだと、どこのメーカーのサイズは何から使用したらいいのでしょうか?

コメント

mam

半年だともうズリバイやハイハイしてますか?
動き出したらパンツの方がいいと思いますよ◡̈
テープがM使ってるならパンツもMでいいと思います◡̈

• みー

みー

お返事ありがとうございます(*´ω`*)
    ハイハイなどはまだです!
    わたしも動き出したらと考えていましたが、背中漏れがほぼ毎回なので、パンツに変えた方が良いのかと、思いまして(;ω;)

• 2月11日
  • mam

mam

寝返りなど始まればパンツタイプの方が楽ですよ◡̈
    オムツのメーカー全て試しましたが上の子の時マミーポコは何回も漏れはあり生地も紙みたいで質は悪いです…
    下の子はその事があったのでマミーポコは一切買ってません(>_<)
    うんち漏れだとグーンが良いかな?とは思いますがその子の体型にもよって違うので何とも言えないですが(>_<)
    全てメーカー使ってみて肌触りや吸収性など良かったのは
    1メリーズ
    2グーン
    3ムーニー
    4ゲンキ
    5パンパース
    6ウルトラプラス
    7マミーポコ
    パンツタイプですが個人的な感想になりますが(>_<)
    テープタイプだとグーンとメリーズ伸縮性があまり無いかな?
    テープタイプの伸縮性ではパンパース、ムーニーが良かったと思います◡̈

• 2月11日
  • みー

みー

細かく教えていただき、ありがとうございます(*´∀`*)
    寝返りはしますが、寝返りよりもオムツ替えの時に足を上げて、手で持つので、それでテープが上手くできていないのかな?といった感じです(*´-`)
    あと、だいたいウンチするのが離乳食食べている時でバンボに乗せてる時なので、座って下は圧迫されてるので、背中漏れしやすいのだと思います!

どのメーカーでも漏れてしまうなら、マミーポコは大きめだし、安いからいいかなー?って感じでマミーポコにしてました(*´ω`*)

メリーズは背中がフラットなので背中漏れしやすいイメージでしたΣ('◉⌓◉’)
    背中漏れと収縮性はあまり関係ないのでしょうか?

• 2月11日
  • mam

mam

それたまにうちの子もありましたがオムツのギャザー折れてたり前にズレてたりしてませんか?
    パンパースは背中漏れが多いかもしれないですね(>_<)
    ゆるゆるウンチの吸収率がいいのはパンパースとムーニーとグーンはいいです◡̈
    背中漏れだけで見るとグーンは背中漏れしにくいとは思います◡̈

• 2月11日
  • みー

みー

ギャザーは折れていませんが、普通にとめるとお腹でブカブカしてきちゃうので、背中は少し下めにとめてしまっているかもです(;ω;)

次はグーンを考えてみます(*´ω`*)

• 2月11日
まぬーる

深さがあるのはムーニーだと思いますが(^^)パンパースは背中漏れ多かったです💦

• みー

みー

ありがとうございます(*´ω`*)
    ムーニーのが良いのですね!
    検討してみますね( ^ω^ )

• 2月11日
さちゃんmama

私も子も背中漏れすごいです😱
私の場合動いて隙間があいちゃってて
漏れてるんで仕方ないなーって
漏れる事に洋服変えちゃってます😅

私の子間違えて買った
パンツタイプも動いたら
漏れちゃいました(°°;)笑

回答になってなくてすいません

• みー

みー

この季節、手荒れが酷くて洋服洗うのが厳しくなってきちゃいまして(;ω;)

パンツタイプが良いと言うわけではないのですね!
    もう少し検討してみます(*´ω`*)

• 2月11日
  • さちゃんmama

さちゃんmama

手荒れが酷いのは同感です😥
    私はまとめて水に浸しといて
    お風呂入る時にまとめて洗ってます!

• 2月12日
  • みー

みー

そうですよね(´;ω;`)
    お風呂の時に洗うのはいいですね(๑˃̵ᴗ˂̵)
    うちは、お風呂はほぼ一人で入れてるので、
    子供を待たせてる間ギャン泣きでそこまで手がまわってないので、すごいです(*´ω`*)

• 2月12日
ココりん

もうすぐ6ヶ月ならパンツが楽だと思います。
テープで動くと背中漏れしやすいかも。
私はメリーズがおすすめです。

• みー

みー

メリーズが良いのですね!
    メリーズはMパンツの試供品があって、使ってみましたが、小さめなイメージでしたが、どうなのでしょうか?

• 2月11日
☺k☺li

娘は7.4㎏。
Mサイズパンツタイプのパンパース、メリーズ、ムーニー使ってますが、メリーズが大きめでたっぷりとしてます!
背中もれはどれもしたことないです✨が娘はたまに足回りから漏れます💦
それぞれの体型もあるので難しいですが...
テープでMならパンツもMでいいと思いますよ😌

• みー

みー

試供品でメリーズMパンツを使ってみて、小さめなイメージでしたが大きめなのですね( ^ω^ )
    ホントに、それぞれだから難しいです(;ω;)
    検討してみますね!

• 2月11日

うちも背中漏れが続くのでムーニー➡パンパース➡メリーズで落ち着きました😄

動くけどパンツはまだ早いかなって感じだったので。
メリーズはムーニーやパンパースよりも1センチ長かったと思います。
ただ、吸収が弱いのか夜にたくさん出ると朝、シーツまでいってるときがあります。ムーニーは吸収がよかったのでそこが気になるところですが、長さ的にはメリーズがよかったです😄

でもそろそろパンツかな?って気にもなるので買いだめせずに様子みてます😄

• みー

みー

まだ、早いかなとは感じています!
    Mに変わった時にメリーズとムーニーは試してみましたが、漏れたのでマミーポコで落ち着いて居ましたが、その時とはまた体型も違うので、いろいろ検討してみますね(*´ω`*)

• 2月11日