※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

明日は妹が送り迎えしてくれるけど、その後の保育園送り迎えが心配。家族がコロナで、姉も来れるけど感染リスクが気になる。どうしたらいい?

大至急回答願いたいです。
実家暮らしのシングルです。
家には母 兄 妹 私 娘 の5人で暮らしてて
私と母がコロナになりました。

保育園によると娘は熱がなく元気なら登園しておっけーとの事なのですが明日はちょうど妹が仕事休みみたいなので送り迎えできるとの事で保育園に連れて行くのですが水曜日以降どうしようかという感じです。
妹に頼みたいところなのですが妹は仕事で朝早く出ていくので無理みたいです。兄も夜勤をしていて保育園行く時間より後に帰ってくるので送り迎えは難しそうですし兄はそういうのが苦手というか基本1階の部屋から出てこない(兄だけ喫煙者なため)ので送り迎えはまず難しいです。娘ともほとんど関わってないし行きたくないと断ると思います。
どうしたらいいですか。最初は私だけコロナかと思ってたので実母に頼もうと思ってたんですが先程実母も検査キットをするとコロナでしたって感じです。
けど家にコロナが2人もいるのでさすがに娘と5日間過ごすのは厳しいかなと、絶対移るだろうなと私は思ってますし、移ってほしくないのでできればちょっとの時間でも保育園で過ごしててほしいです。

姉もいるのですが姉は一人暮らしをしていて
実家に来れるのは来れるみたいですが私と娘が一緒に寝てるのでもし感染していたら行きたくないなあ。という感じみたいです。今娘は眠ってるので明日の朝にならないと熱などはわからないですが今はぐっすり爆睡してます。

とりあえず明日は妹が送り迎えしてくれるのは決まってて
明後日以降どうしようかという感じです。
残りはもう仕方なくマスク2重でもして子供と接するしかないですかね…。保育園の送り迎え者がいないのでどうすることもできないですよね。

コメント

ままり

ママリさん熱は結構高めですか?うちの自治体はコロナ感染中の外出は控えることを推奨、になってるので、時間をずらせば感染者が送り迎えしても大丈夫ですよと言われましたよー!ただ私が高熱でとても出れる状況じゃなかったので感染してない夫が結局送り迎えしましたが…。
保育園に相談してみたらどうでしょう?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

熱なしのコロナなんですが
    コロナ陽性の時点で送り迎えは禁止なんですよ。
    なので熱がないコロナでも送り迎えはやめてくださいと昨日保育園に言われてしまったので、
    水曜からは送り迎えできる人間がいないので自宅保育しようかなという感じです。
    マスク2重でこまめに手洗いうがい、消毒とかして子供と接するしかないですね。

• 8月1日