※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱー♡
子育て・グッズ

母乳とミルクで育てていますが、母乳の出が悪くて心配です。母乳の出が改善する可能性や、母乳外来での効果について知りたいです。同じ経験をされた方のアドバイスをお願いします。

生後25日なんですが
母乳とミルクの混合で育てています!
が、母乳の出が悪いです、、

ほとんど搾乳していて
搾乳しても30-40ぐらいしか出ません。
なのに、日に日に🥧の張りがなくなってきて
出が悪くなった気がします。

私自身母乳で育てたいという気持ちもあるので
頑張りたい気もするのですが、
これから母乳の出がよくなることってありますかね?
もうこれって減っていく一方なんですかね?
(元々あまり出ませんが(笑))

そして陥没気味なので
詰まってる気もします、、
母乳外来に行ったら出がよくなるのか、、
どうなのか、、、

同じような経験をされた方が
いらっしゃいましたら教えていただきたいです!

コメント

🍙

私も現在母乳量がすぐ減りますが、めちゃくちゃ食べてめちゃくちゃ飲んでとにかくめちゃくちゃ飲ませると一気に母乳量増えます!
搾乳より、やっぱり直母のほうが母乳作られる量が全然違うので直母にしてからもっと母乳量が増えました😭
結局体質によると思うので、私ももうそろ母乳出なくなるんだろうなって思う毎日です😭

• ぱー♡

ぱー♡

やっぱり食べて飲まないと
    母乳は増えないですよね!
    産後お豆腐メンタルで食欲もあまりなかったのでちょっと頑張って
    意識します🤝💓

そして直母で吸わせてみます!
    ありがとうございます♡
    体質的に出なくなったら
    もう割り切ってミルクにします(笑)

• 8月1日
  • 🍙

🍙

本当に食べて飲んでもおっぱいが張らないのは、体質が問題なのかな〜って思ってます😭

私の友達も陥没気味でも頑張ってみたら、吸わせれたよ!って言ってたので頑張ってみてください😭もしそれでも難しそうなら,母乳実感の乳首を乳首に当てて吸わせてみてください!(保護できな感じで!)それでも搾乳機よりかは、刺激されると思うので‼︎‼︎‼︎

私も生後2ヶ月までは、1日母乳だけでいけてたのが最近は1日2.3回しかおっぱいがあげれなくて(でない😭)もう時間の問題だなって諦めてます😇

• 8月2日
  • ぱー♡

ぱー♡

ありがとうございます!

昨日と今日久々に吸わせてみたら
    吸ってくれました!
    が、そのあとギャン泣きでミルクを足しました!これを続けたら出るようになるんですかね、、😮‍💨😮‍💨ちょっとがんばってみます!!

アドバイスありがとうございます🥲❤️

• 8月2日
  • 🍙

🍙

おー!!良かったです〜♪
    乳首トラブルとか出てきて大変だと思いますが、根気強くやりやすい方法で頑張ってくださいね😭🩷

いいえ!お力になれて嬉しいです!

• 8月3日