※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たかぴー
お仕事

育休明けの職場復帰で、仕事のストレスや働き方に悩んでいます。他のママさんと比べてしまい、キャパオーバー感じており、職場を変えるかどうか検討中です。皆さんの意見を聞きたいです。

4月から育休終了で職場復帰しており、仕事を辞めるか働き方を変えるか悩んでいます。。。
今は正社員フルタイム勤務です。

職場は女性3割ほどで、ママさんも居ますが
私の部署は上司は50代独身男性、20代後半の女性の後輩と私の3人です。

育休を取ってる間に色々と業務も変わり、
未だに色々後輩から教えてもらったりしながら仕事をしてます。
17時が定時ですが、残業ありきの部署で、自分が帰れば後輩に負担が増えるため帰り辛いです。
また、今日もですが急な保育園からの呼び出しで休みもあり申し訳ないなーと思います😢

残業すれば迎えは遅くなるし、保育園で一人で待ってる子供を見ると辛いです。
そして何より仕事のストレスで子供に優しくできなかったりするのが辛いです。

違う部署のママさんは時短勤務をしたり定時ぴったりで帰ったり。。。
他と比べてしまい、辛いです😭

仕事もどんどん新しい業務が増えて、自分のキャパを超えてしまいそうな上に、いつ休むかわからない不安で
今の仕事を辞めたい気持ちが出てしまってます😢

育休復帰後、働き方を変えたとか、職場を変えたとか、そのままとか、色々みなさんのご意見をお聞きしたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

辛いですね。子供と居たいですよね。。。

少し違うかもですが、1人目妊娠中に転職活動して、産後新しい職場で働き始めました😊
2人目妊娠中にフルリモートに変えて、産後はフルリモートも時短に、最近は外に出たくて週3出社に変えてました!
その時その時で、自分にとって何が大切か、で適宜変えています。
仕事も大好きですが、子供との時間も大事にしたいので、私なら移動か、転職すると思います!