※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

胎芽のサイズや胎嚢の大きさに関して不安を感じていますが、心拍は確認できているようです。他の方の経験も参考にしながら、安心して1週間過ごしたいと思っています。

エコー🙏丸いのが卵黄嚢でお弁当と見ましたが少し大きい上に胎芽が2.5mmと小さめ😮‍💨他の方の6wの写真みたら丸だけの方が

いるのに既に胎芽4〜5mmと書かれてて🥺💦

なのに私は、なぜか丸い横に白いのが既に見えるのに、そのサイズが6w4dには小さめの2.5mmと書かれました。

なかなか不安です!

先生にも前回5w4dのとき胎嚢10.3mmでこの時は、順調です!といわれましたが、今朝は"うん、大丈夫ですよー"しか言われず、かなり不安で聞けませんでした😅

胎嚢も、なかなか小さな気がします。
しかも測られませんでした💦💦

心拍は、ちゃんと動いてるの見えました。
これだけが救いです🥲💓😭

(前回、胎嚢は育つのに心拍前にダメでしたので。。)

今回、体外受精なのですが体外は小さめと書き込み見たこともあるのですがどうなんだろう。。

※先ほどリプロというクリニック受診された方の6w後半のブログ記事を見つけたのですが、そこの先生2人いわく卵黄嚢が大きいからと言って(5mm以上でも)流産率上がるとかはデタラメ‼️と言ってたとのことで少し安心はしました。

その方は7w頭で胎芽6.8mmでも順調で卵黄嚢も大きかったけど問題ないと言われたそうで、5〜6w中に大きめなのは大丈夫だそうです。

これも頭に入れて1週間過ごしたいと思います🥺🙏

コメント

omo

今お腹にいる子は排卵日確定の6w3dで2.9mmでした🙋‍♀️(訳あって同日の6w3dで他院の方で診てもらったら3.4mmでした。)
エコーは病院や先生によって胎芽、胎嚢、卵黄嚢の大きさが全然違うことを身をもって体験したので、6wで心拍の確認ができたら卵黄嚢が大きくても、平均より赤ちゃんが小さくても一旦安心してもいいと思います。
ちなみに2回目の検診が7w3dで胎芽6.4mmですっごく小さかったのですが、9wで平均以上に大きくなって出産予定日も縮まりました。
この時期はエコー以外で生存確認ができないのが辛いですよね。私自身、流産をしているのでとてもよくわかります。でも育つ子は育つので、次回までソワソワするとは思いますが、どっしり構えて待ちましょう👶🏻🩵
無事に育ちますように!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭そうだったのですね〜🙏

測り方でもそこまで変わるんですね💦胎芽もなのですが胎嚢もあまり成長してない気がしてなりませんが、成長信じて来週また受診しようと思います!8-9wの間の成長にも個人差があるのですね❤︎

まだまだ心配ですがあまり考えず過ごしたいと思います😚

• 7月31日