※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

皆様の結婚は、理想に近かったか、かけ離れていたかどちらですか?私は理…

皆様の結婚は、理想に近かったか、かけ離れていたかどちらですか?

私は理想とかけ離れていて未だに思い返すと、理想に近い結婚の方が羨ましいです😥

理想
付き合って1年記念日に夜景の見えるレストランで婚約指輪パカーン
親に挨拶等
結婚式の準備、新居の準備、花嫁修業、2人で結婚指輪を買いに行く、ブライダルエステで結婚式当日に人生で1番綺麗な状態にするために向けて頑張る
入籍&結婚式(出来れば同じ日)
その後付け始める指輪
式の後ハワイにハネムーン
ドキドキの新居で始まる新婚生活

これが理想でした🤣

現実は、、
付き合ってる時に、結婚するって言うから同棲を始めるのに一向にプロポーズされない
私が怒って結婚を急かせる
まさかの親の反対
なんとか許しを得て入籍
指輪も渡されず、私が説得して買いに行く
間に合わせの指輪に
同棲していたので変わらない新婚生活
コロナで新婚旅行は行けず、式も出来ず
もう諦めて妊活スタート
なかなか出来ず
コロナ落ち着き、式を準備
またコロナで延期延期を重ねて、その後妊娠
妊娠は嬉しい事ですが、人生で最重量級の体重で結婚式を迎える

この夢が叶わなかったもやもやはどうしたら良いと思いますか?
数年たつ今でも悲しいです。

コメント

ぴぴ

大した理想はなかったですが
結婚したいと思った旦那とできたので理想通りなのかな?とは思います🥰

プロポーズや結婚式に憧れがないのでその辺は別になくてよかったのでなんとも思わず😂
なんとなくそろそろ結婚だよね~って流れなのでしっかりしたプロポーズはなく、
お互い付き合った記念日を入籍日にしたいところは合ってたので
じゃあ今年そろそろしよっかって感じでした😂
仕事も旦那が自営業で私もそこで働いてるので2人で休めないので新婚旅行も行ってないし
自営業の敷地に元々自宅があったので新居って感覚もなく…(笑)

指輪は旦那から買いに行こうと行ってくれて買ってもらいました💍*。

しかもうちは親に反対されてたけど勝手に結婚したので結婚した時はそもそも祝福されてませんが
旦那と結婚出来たことが嬉しかったので理想とかなくても良かったです🫰.°

はじめてのママリ🔰

もう絶対結婚出来ないだろうなぁと思っていた根暗オタクだったので理想すら無かったのですが、今思えば漫画で見た様な感じで良かったなぁ!って感じです☺️

ことり

理想通りに全てが行く人の方が珍しいかと。
私は結婚までは順調でしたが、コロナで新婚旅行は行ってません。
そして、結婚してすぐ子供が欲しかったですが難治性の不妊で医者からも「無理」と断言され鬱になりそれでも諦められなくて泣いたり周りに嫉妬したりしながら不妊治療してきました。
その苦労は人に簡単には説明できるものではないしもはや理解されるとも思ってないので多分誰にも言わないですが、すぐ妊娠できたらどんなによかったか、お金をかけず妊娠できたらどんなによかったか普通に妊娠できたり不妊治療していても結局子供が出来ている全ての人が羨ましいです。

まあ、どんな人だって何かしら羨ましいことってあるとおもいます。
友達はすぐ結婚して妊娠してますが旦那様が鬱になり働いてないそうです。
他の友達は結婚したくてもやっぱりそこにたどり着けなかったり…
人生、みんな山あり谷ありでプラスマイナス0くらいになるように出来ている気がします。

かーちゃん

よく理想と現実は
違うといいますからね💦

正直な話
割り切って考えるしか
なさそうな‥😅

私も理想は
ありましたが
いつまでもタラレバしてても
意味がないので
今、目の前にある事を
理想に近づける努力は
少しずつしてます😊

ママリ

結婚式など終わってしまったものは仕方ないとして、もう少しお子さんが大きくなったら行けてない新婚旅行を理想に近づけるのはどうですか?!
海外が難しければ国内でも海の綺麗な場所たくさんありますし、それまでに体作ってウェディングフォトを撮るとか、今からでもできることあると思います✨✨

ルーパンママ

漠然と「母と同じように結婚したら専業主婦で~」なぁんて思ってましたが、実際は共働きです。
じゃあ、理想と違うからガッカリか…と言われたら、違いますね🤔
むしろ、共働きで別財布だから、好きに趣味も出来るし、夫も育児等に超協力的だし、理想以上にいい暮らししてます✌️

まゆ

私自身が両親不仲、貧乏な家庭で育ったので、家族円満で優しい主人、可愛い子ども達に出会えただけでも十分かなと思ってます😄

働きたくないマン

私も理想の結婚までのステップは踏めませんでしたよー!

なんとなく付き合ったバツイチの旦那とデキ婚笑

もうここで終わってます。笑

バツイチだし結婚式してるから結婚式はできないし、
妊娠中でつわり酷くてプロポーズ?された瞬間に吐いたし笑、
ドレスも着れない、婚約指輪なんかないし、結婚指輪もないです!笑
誕生日に指輪もらったけど、わたしだけだし、趣味じゃないし。笑

つわりで仕事やめたから貯金崩せなくて新婚旅行も行けないし、
スタートは散々でしたよ😇

そもそも結婚したくなかったのに婚姻届書いたし、出そうと思っていた日に婚姻届会社に忘れて空いてる日に出してきてもらったので入籍の日知りません。笑

ドレス着たかったなー。。。
これは一生引きずりそう。笑

こんなんでも今2人子供がいて、愛犬もいて、旦那とも仲良しでまぁまぁ幸せだし今の自分好きです!笑

ウエディングフォトだけでも撮り直してみたらどうでしょうか😄?
あとコロナが本当に落ち着くまでにお金を貯めて海外旅行に行くのもいいと思います😍

理想と現実は違うし初ママさんの理想はまるで少女漫画なので高校生の頃にはそんな現実ないって思考でした🤣
そもそも理想自体そんなないけど特にトラブルないだけまずまずな結婚生活なのかなと思ってます😇

はじめてのママリ🔰

理想の結婚は高校生の頃はあったかもですが、夫と付き合い始めてからは特に気にしたことありませんでした😂
ただずっと一緒にいたいなー同じ名字になりたいなードキドキッくらいだったので💦
特に理想も何もなく、夫と一緒にいたかっただけなので婚姻届を出したときに涙が出るくらい嬉しかったです。

式についてはウェディングフォトもありますし、またリベンジもありじゃないですか??

はじめてのママリ🔰

結婚、結婚式までの経緯はそりゃ理想とはかけ離れてましたが、結婚後の生活は理想の結婚生活です😊
大事なのは長いこれからの結婚生活だと思いますよ

はじめてのママリ🔰

皆さんありがとうございました😊
他の人の結婚が羨ましく感じますが、好きな人と結婚して、同じ苗字になり、子供まで産めたので幸せだと割り切るしかないですね🙇‍♂️
コロナがもっと落ち着いたら憧れのハワイに行ってみます☺️