※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

友人の結婚式に1才の子どもを連れて行っても良いか確認したい。柔らかい文章でお願いします。連れられなければ欠席します。配慮はします。

友人の結婚式に招待されたのですが
1才の子どもも連れて行っても良いかどうかの確認の
丁寧な文章を一緒に考えていただきたいです🙇‍♀️💦
(様々な事情があり、連れて行けなければ欠席となります)

お恥ずかしながら、友人の式で子どもと一緒の参加は敬遠されやすいということをネットで検索し、初めて知りました🙇‍♀️
ですので友人も断りやすいよう、柔らかい気を遣わせないような文章で、子どもの参加も良いか確認したく、みなさんの知恵をお貸りしたいです💦

もちろん、子ども分のご祝儀、お料理代などは負担し泣きそうな時はそっと退室するなどの配慮はします🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

子どもいることも知ってる友達だったらラインで、結婚式のことで確認したくて連絡したんだけど、子どもって一緒に参加できる雰囲気??って聞きますねー!
余談ですが、子ども生まれてからの友人の結婚式は、預け先がない場合、欠席してます、、、

はじめてのママリ🔰

チャットgpt使うと
いいですよー!

ママリ

友人との関係性にもよりそうですけど🧐

招待ありがとう♡!
とっても楽しみにしてる💒✨
一つ確認しておきたいんだけど子どもの参加は大丈夫かな?
もし大丈夫だったら一緒に2人で参加させて貰いたいです🥺♡
難しいようなら当日結婚式の迷惑掛けちゃったら申し訳なさすぎるから近々別でお祝いさせて貰いたいな✨
当日預け先がなくて😭ごめんね、確認してもらえると助かります🥺!

みたいな感じですかね🧐?

ママリ

ご招待ありがとう💕
とっても嬉しいよー!✨

せっかくご招待いただいたのに、娘(息子)の預け先がどうしても見つからなそうで……
本当に申し訳ないのだけど、子連れ参加以外の選択肢がなくて、もしそれでもよければ参加させていただけると嬉しいな♡と思っています!

難しければ、ぜひ今度ランチ兼ねて個別でお祝いさせていただきたいなー!💖

みたいな感じはどうでしょう?
もう子連れ参加希望して申し訳ない……みたいな雰囲気を出してます😅
もし断わられたとしても、じゃ会う予定たてよ〜✨ってポジティブな話題でやりとりが続くので限りなく気まずくならないようにしてみました!

ままり

ご招待いただいてとっても嬉しいです❤️ありがとう!!

ただ、参列させていただく場合、1歳の子の預け先がなく、子連れとなってしまいます💦

会社御関係者が多いなど厳かなお式になりそうでしたら、参列は遠慮させていただきます💦

他にも赤ちゃん連れのご友人が来られるなどお式の雰囲気に沿うようでしたら、ぜひ参列させてください!

お式の雰囲気や授乳施設等の有無によると思うので、ご多用のなかすみませんが、参列可能かサクッと教えてもらえると助かります✨

どちらにしても、◯◯ちゃんの素敵なウェディングドレス姿見れるのを楽しみにしています❤️

と、聞くかなあと思います💒