※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Na
子育て・グッズ

先週、子供と室内遊びに行った際、消毒を徹底して風邪を予防したら、今回は風邪を引かず、一緒に行った友達がヘルパンギーナになった。消毒の効果かな?

先週日曜日にボーネルンドやピュアキッズのような、室内の遊びに行きました。
うちの子達、そういうところへ行くと100発100中で何か風邪を貰います。笑

滅多に風邪引かないのに、行って1〜3日で必ず風邪引くので、そこで貰ったとしか思えなくて最近はあんまり行かないようにしていたのですが、今回はお友達との約束だったので行きました。

夏休みで予定もあり、習い事の試合も控えていたので絶対風邪引いてほしく無くて、携帯用のスプレー持ち歩いて、次の遊具に行く時や、ボールプールから出た時とか、しつこいくらいに手をアルコール消毒しながら遊ばせました。(90分で15回くらい。笑)
めっちゃ神経質な親やと思われたと思います🤣

でもなんと今回は風邪引かず🥹
そして一緒に行ったお友達はヘルパンギーナに😇

これは消毒の効果ですかね…。凄い🤣

コメント

レンコンバター

私もインフルもらったことあります😂

やっぱりこまめな手洗い消毒とかは効果感じますよね!
おそらくおやつや食べ物食べる時とかに手からウィルス侵入させちゃうんだと思います✨
ただ、飛沫感染や空気感染もあるので100%は防げないかもしれませんね。

はじめてのママリ🔰

そういう場所って、風邪もらいそうで行きたくないけど、
子ども達喜びますよね😂😂

もらう時はもらう、
貰わない時は貰わないって割り切って遊ぶしかないですよね😭