※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころ
家族・旦那

産後の性生活について産後1ヶ月を過ぎました、今月末までは里帰りしてい…

産後の性生活について
産後1ヶ月を過ぎました、今月末までは里帰りしていて旦那とも別々に暮らしてましたが、8月からは娘と家族3人の生活が始まります。里帰り中も育児に関しては両親はほとんど手助けしてもらわずワンオペ状態だったので里帰りしてる意味あるかなとも思いましたがいい意味でワンオペに慣れた期間でもあったので、自宅に戻ってからの育児の不安は少し薄れました。それよりも不安なのは旦那との性生活、、私たち夫婦は妊娠中、一度もしてませんでした。旦那はもともと淡白な人で、性欲もほとんどなく今回妊娠したのが奇跡なくらいでした、妊娠中も旦那から性欲を訴えてくることも一度もなく、きっと見えてないところで処理はしてるのであろうと勝手に思ってますが(むしろしてくれてなければれちょっと心配になるくらい)そんなそぶりもなにも感じないまま産後1ヶ月を迎えました。
わたしもまだ産褥期ではあるので今すぐしたいとかは全く思わないのですが、夫婦としての性生活を復活出来るのか不安です、、こっちが求めない限り一生ないのではとも思ってしまうくらいです
同じような旦那様がいらっしゃる方は産後どのようになりましたか?旦那から求めてくるまで私はなにも言わない方がいいのでしょうか?それとも、正直にこの不安を伝えるべきでしょうか、、
私の理想は、愛情表現として週2は求められたいですが、妊娠前も月2あればいい方でした。産後はもっと少なくなると思ってますが、むしろ妊娠中も一度も求められることなかったから産後もこのままだと一生求められないのかなとか思ってしまいます。

コメント

さー

妊娠中はもちろん産後も一度もしてません笑
私自身も全然したくないし、旦那も何も言ってこないので😂!

• ころ

ころ

確かにわたしも理想はあるけど現実全く求めなくなりそうです😅キスやハグすることすらもしなくなりそうです😂

• 7月31日
ゆきだるま

私の旦那もおんなじ感じで頻度も同じです〜!
そして妊娠中も一度もしませんでした!
私は里帰り期間が長くて旦那と3人で暮らすようになってから1ヶ月ほど経ちますがまだ再開してないです笑
私は出産前は月に2、3回はしたいなって感じでしたが産後はほとんど
そう言う気持ちがなくなってしまいました🤔
旦那から求めてくれば別ですが
再開するのかなー?って感じです。

• ころ

ころ

本当に再開するのかなー?って思いますよね🥺今は確かにわたしも育児に追われて睡眠不足でそんな気持ちにならないのですが、このまま人生終えるのは嫌だなとか思ったりしてしまいます😮‍💨笑

• 7月31日
  • ゆきだるま

ゆきだるま

確かに、、笑
    息子が可愛くて2人目欲しいですし🥺ふざけてお尻は触ってきたりはしますけど、今のところそれだけですね〜笑

• 7月31日
  • ころ

ころ

そうなんですよね😭まだ産まれたばかりですけど2人目欲しいって思います🥺だからこそこのままじゃ不安というかなんというか、、
    ふざけててもスキンシップあるのは大事ですよね😌 再開できるかわかりませんが私からもスキンシップ取るようにしてみます🙄

• 7月31日