※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トトロ
子育て・グッズ

アプリカ コランCTSの抱っこ紐を使っていて、背中のベルトが上がってきて赤ちゃんを支えるのが辛いです。使い方が間違っているのか悩んでいます。他の方はどうしているでしょうか?

アプリカ コランCTSの抱っこ紐をお使いの方いらっしゃいませんか?赤ちゃんをお腹側に縦抱っこしていると、背中の肩甲骨辺りで止めるベルトが、子供の重みで、首辺りまで、上がってきます。最終的に首で赤ちゃんを支えるような格好になり、辛くて、抱っこ紐を使うのが、億劫になってきました。
背中のベルトが上下に動きにくいように、きつく締めてもらうと、赤ちゃんと私の胸に隙間がなく、赤ちゃんが苦しそうです。

使い方が間違っているのでしょうか。。
旦那には、外出の際、抱っこ紐を皆は、もっと使いこなしているんだから、、と言われてしまいます。
皆さんは、いかがでしょうか?

コメント

さおり

私もそれですが、まだ横抱きなんで、えっ❗❗そうなんですか⁉という気持ちです。

自分にあわないのもあると思うので、もし使い方間違ってなかったら、皆は皆。体の作りと感じ方違うので、べつの抱っこ紐を検討したらいかがでしょうか。高いけど長期にわたり使うものなので体壊したら大変ですよ😓

• トトロ

トトロ

コメントありがとうございます。私自身、体が小さめなので、海外メーカーを避けたのですが、なんだか、ジョイントベルトの位置が合わず。。 (>_<)買い直すか、迷っている間に、もうすぐ、1才になりそうです。。(>_<)

• 2月10日
ぴよまま

もう遅かったらごめんなさい💦
自分も使っているコランCTSについて見てたらこの質問を発見しました!

背中のベルトより、肩のベルトをきつくして見るといいかもしれません!

肩ベルトが緩くて、赤ちゃんが後ろを倒れていってしまうから、それと同時に背中のベルトが上がってしまうのかなーて思いました!

赤ちゃんの体をきちんとお母さんの体に添うように肩ベルトを調節してみてはどうでしょうか??

• トトロ

トトロ

コメントありがとうございます。なかなかコランCTSを使っていらっしゃる方が周りにいないので、アドバイスいただきまして、助かります(*^^*)肩ベルトの調整を一度チャレンジしてみます!(*^^*)

• 3月4日
  • ぴよまま

ぴよまま

いえいえ!そうなんですよね〜😣
    仲間探しに検索かけてました笑
    頑張って下さい‼︎

• 3月4日