※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いずき
妊娠・出産

妊婦帯着用中で、1枚履きOKのパンツタイプですが、お腹やお尻が冷える感じが気になります。マタニティーショーツを合わせて履くのが良いでしょうか。また、寝るときや家にいるときはレッグウォーマーを履くのが良いでしょうか?冷えについて心配です。

いつもありがとうございます。
腹帯についてです。
最近、暑いので、妊婦帯のパンツタイプを履いてるんですが、1枚履きOKとあるので、本当にそれ1枚におりものシートを付けて履いてるんですが、気のせいかお腹やお尻など冷えているような気がします。
この1枚履きOKのものでも、マタニティーショーツと合わせて履いたほうがいいのでしょうか。
暑いと長時間座っている際にお尻が汗ばんで大変なことになるので、できれば1枚に履きがいいのですが…。

またもう一つお聞きしたいのですが、皆さん普段お家にいらっしゃる時も靴下や寝るときにレッグウォーマーを履いたりされていますか?もうだいぶ暑いので、私は出かけない時は素足にスリッパだったりするのですが、それがよくないのでしょうか。
夜は暑い日だとなかなか寝付けないことも多いのですが、やはり冷えが気になります。
幸い、今のところ浮腫みもないので油断しているんですが、たまにお腹やお尻に触れると冷たく感じるので心配になっています…。

コメント

☆きなこ餅☆

わかります。
腹巻きタイプの腹帯
パンツ
でもおしり冷たく感じたり
しますよ(。>д<)
特に何も言われていないので
気にしていません。汗

寝るときは
浮腫み取り的な靴下
履いて寝てます(*^^*)

すー

腹帯はしてないのでお答えできないですが・・・

家にいるとき、裸足です!!!
暑くて暑くてしょうがないので、Tシャツ(中に長めのタンクトップ)にショートパンツとかでいますよ*˙︶˙*)ノ"
暑くて汗かいて冷えるより、快適な服装の方がいいかと思います★

ジャンジャン🐻

妊婦、2度目の夏を迎えます。笑

存在してるだけで暑いです。
極力薄着でしたw

いちおう寝るときだけはキャミ着てズボンにインしてるくらいですね。^_^;

いずき

やっぱりそうなんですねー!
私も先週の健診に、健診ラクラクって書いたやつで行ったんですけど、履き方についても冷えなどについても何にも言われなかったんで、大丈夫なんですかね?

浮腫み取り靴下いいですか?
まだ全然浮腫んでないんですけど、予防で履いてもいいんですかねー?
なんかクッションみたいので、たまに足高くして寝たりしてますが、朝にはなかったりします/(^o^)\

いずき

やっぱ裸足ですよねー!!
私もブラトップにTシャツにリラコとかです笑
たしかに汗かいても冷えますしね💦
浮腫み出してから悩むことにします笑

いずき

2度目の夏なんですねー!!
夏に妊婦って本当大変ですよね><
まだ夏本番でもないのに早くも辛いですもん💦
本当お腹にいるだけで、もはや他人より暑さ感じますよね😅

あ、私もブラトップインしてます笑
でもそれでもお腹冷えてる気がするんで、もう手の施しようがなく/(^o^)\

megumikkuma

私もパンツタイプの腹帯使ってますよ!
1枚履きOKって書いてありましたが、私はマタニティーショーツの上に履いてます(-ω-;)何だか腹帯だけだと落ち着かない気がして。。
でもこの前出掛けた時汗びっしょりになった時があって💧
なので暑い日は腹巻タイプの腹帯+マタニティーショーツにすると思います⌒☆
あと・・・寝るときは薄手の腹巻きしてます!

お部屋は裸足が多いですが、冷えたらすぐ靴下履くようにしてます!(´ー`)

いずき

返信遅くなり、すみません💦

なるほど、腹巻タイプとマタニティーショーツなら冷えなさそうですね。
これからますます暑くなるので、お互いに、気をつけながら妊婦生活楽しみましょうね^^