※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ココロ・悩み

SNSで出産報告したら、多くの人から祝福の言葉がもらえるが、中には冷やかしや偏ったコメントをする人もいる。このようなエピソードを持っている人はいますか?

SNSで出産報告したら
ほとんどの人は『おめでとう🎉かわいい〜💗』『出産お疲れ様😭』なんだけど

中には『ご苦労さま』とか
『2人目遅かったんやね〜』とか
『また男だったんやー』とか

どこから目線なんみたいな人居ません?笑

ちなみに前者はだいたい子持ち
後者は子供居ないか、独身😂😂

こんなエピソードありますか???

コメント

はじめてのママリ🔰

我が家も二人目男の子だったので
おめでとう!より先に「三人目つくるのー?」「女の子つくるのー?」って聞いてくる失礼な輩いました🤣www
今思い返せば、たしかに子なしや独身だった気もします😇
もちろん子なしでも祝福してくれた子はいましたが🙂
そんなに女の子の赤ちゃん見たいならお前が産め!って思ってました(笑)

• ママ

ママ

分かりますww
    SNSのその時だけだから別にいいんですけど、まずおめでとうやろ!って思います😂笑

そうです!もちろん子なしでも独身でもいい子は沢山です!!🥰

• 7月30日
ママリ

1人目のときSNSで入籍報告して、それから約1年後に出産報告したら、全然仲良くなかった高校の同級生(デキ婚の子)に「急に結婚したからそんなことだろうと思ってた!」と言われたことあります😂
ちなみに妊娠に関する投稿したことないし、デキ婚でもありません(笑)
言い方もイラッとしたので「先輩ママは分かっちゃうんだね〜!でも計算してもらったら分かるけど入籍したとき妊娠してないよ😂」って返しました😙

あと息子(当日2歳)と散歩してるときに、知らないおばあちゃんに「女の子も生まなきゃダメだよ!」と突然言われたことあります🤔
ガン無視しときました(笑)

• ママリ

ママリ

SNSで入籍報告→約1年後に1人目の出産報告 です。
    ちょっと文章分かりづらかったですね💦

• 7月30日
  • ママ

ママ

私も言われました!一応入籍してから子作りに入ったんやけどな、、って思いますが、何も知らない人から見るとどんな期間開いてもデキ婚に見えるのかしら、、😂

• 7月30日
ママリ

「また男か、たいへんだね」
「次は女の子だね」
と言われました
両方男どもからです(複数いわれました)
ちなみに片方実父です(殺😠)

てめーがうんでみろ!!!(`Δ´)💢

• ママリ

ママリ

男の子二人なんて最高に可愛いわボケぇ!と叫んでます(心のなかで)

• 7月30日
  • ママ

ママ

男の子ほんと可愛いですよね💗
    うちは上の子、家で泣かず頑張ってくれてますが昨日の面会で、そっと『帰ったらギューして寝ようねママ大好き☺️』って言ってくれて、も〜悶絶もんです(笑)

身内から言われるとなんだか、、って感じですね🥲私身内に出産報告して、名前聞かれて答えたら『変なの』って来ました(笑)

(結構、普通の名前なんですけどね変な漢字も使ってないし😅)

• 7月30日
  • ママリ

ママリ

お兄ちゃん可愛い❤️
    男も女も無いですよね!
    命がけで守って命がけでうんだんだから!

変なの、ってむかつきますね!
    考えてつけた名前なのに😫
    うちも上の子の名前普通なのに
    実父に「あんまり良い名前じゃない」って
    言われました
    マジ実父サイテー野郎です

こういったらどう思うかな?って
    想像できない奴らがほざいてるだけなので
    気にせずいきましょ!😇

• 7月30日
  • ママ

ママ

上の子産んだ痛み?とか正直どんな感じだったのか忘れてたので今回2人目産んで、そういえばこんな感じだったなぁってさらに上の子も含め大事にしようって思いましたね🥹💗

分かります!何でそんな事言えるのか!!不思議です😡
    気にせずいきます🥰

• 7月30日