※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
る
妊娠・出産

実母に立ち会い出産をお願いした方、理由や感想を教えてください。夫が不安を示し、母親にお願いした経緯をお聞かせください。

立ち会い出産をご主人ではなく実母にお願いした方いますか?

(もともとご主人がいなくて実母にお願いしたのではなくご主人がいるけど実母にお願いした方のみ回答お願いします)

実母にした理由や、立ち会ってもらってよかった!などの感想お願いします🙇‍♀️

旦那が『怖いし具合悪くなりそう』と言っていて、仕事中なら間に合わないだろなと思い、アンケートに母親って書きました。

コメント

さらい

あんな本性むき出しで叫んだり醜態さらせるの母にだけかなと。旦那だと頼りないし。


実際願いは叶わなかったんですが。

  • る


    コメントありがとうございます😊
    同じ気持ちの方がいて安心しました!
    頼りないわかります!旦那だったら気を使いそうです…笑

    そうだったのですね😣

    • 7月29日
  • さらい

    さらい

    陣痛からの緊急帝王切開になっちゃいまして、、

    やはり、陣痛のときは
    母だと安心できましたよ

    • 7月29日
  • る


    返信が遅くなりすみません😣

    帝王切開なるほどです😣
    わたしもどうなるかわかりませんが、立ち会いできるなら母親でいこうと思います😊

    • 7月31日
Su💜

コロナの関係もあって、母にせざるを得ない感じでしたが…
うちの場合は里帰り出産だったこともあり、2週間同居などの条件があったので、現実的に無理で母の立ち会いになりました🥺母の立ち会いってどんなかなーって思ってましたが、母に立ち会ってもらってよかったと思ってます!(もちろん旦那にも立ち会ってほしかったですが…)どんどん陣痛の間隔が短くなった時に、痛すぎて尾骶骨のところ押してもらったりしたのですが、母は自分が経験してることもあってか「違う、もっと下」の一言でピンポイントな場所でめっちゃありがたかったです!旦那だともっと説明しないといけないんだろうなー、こっちがイライラしてたかなーとか考えるとそこは母でよかったなって!🤭あとは、出産後に、「まさか人の出産に立ち会えると思ってなかったし、すごく感動した。」と言ってもらえたので、最高の親孝行ができたのかなーって思ってます❤️

  • る


    コメントありがとうございます😊
    一言でピンポイントで!✨旦那だったら確かにわからないだろうしイライラして変に気も使いそうです。。
    なるほど親孝行😳✨
    お母さんでよかった!と思えたと聞いて安心しました✨

    • 7月29日
  • Su💜

    Su💜

    あと、旦那に立ち会ってもらった友達は気を遣って全然違うけど違うって言えなかったとか言ってたので、そんなことになるなら絶対旦那じゃない方がいいって思っちゃいました🤣笑
    母はめちゃくちゃ頼りになりました〜🙌

    • 7月29日
  • る


    返信が遅くなりすみません😣
    なるほど〜私も言えなさそうです🤣💦
    やはり母は頼りになりますよね☺️

    • 7月31日
はじめてのママリ🔰まい

私は実母に頼みました!
お母さんが立ち会いたいってのと私もお母さんが居てもらいたかったからです。
経験があるからこそ飲み物飲んどきとか暑いやろってうちわであおいでくれたりいきむ時にお母さんも一緒にいきんでくれたりとかして隣に居てくれるだけでほんとに心強くてお母さんにして良かったなと思ってます!旦那にしてたら多分何も分からない状態なのでイライラしまくってたと思います。笑
1番に娘を見せたかったってのもあります!

  • る


    返信が遅くなりすみません😣
    お母様の希望でもあったんですね✨うちは、どっちでもいいけどーて母は言ってました😂
    飲み物とか暑い時など母親のほうが頼れそうです!
    旦那だと私もおそらくイライラします笑
    おろおろして指示しないと何もしてくれないのが想像つきます笑
    1番にお母様に見せたいってなんだか良いですね✨✨

    • 7月31日
  • はじめてのママリ🔰まい

    はじめてのママリ🔰まい

    私の周りも言うてました!
    お母さんにする〜やお母さんにしてもらった〜など言うてました!
    やっぱり旦那は役に立つ人と立たない人で分かれてるので私はお母さん選んで良かったと思ってます😊

    • 7月31日
  • る


    役に立つか分かれますよね〜💦けっこうお母さんにする人いるようで安心しました!😊

    • 8月3日
  • はじめてのママリ🔰まい

    はじめてのママリ🔰まい

    ですね!私はお母さんで良かったなと思ってます!
    元気な赤ちゃん産んでくださいね!

    • 8月3日
  • る


    ありがとうございます😊
    がんばります✨✨

    • 8月3日