※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

1歳5ヶ月の子どもがRSウィルスにかかり、回復後に食事を拒否し、機嫌が悪く泣きやまない状況。発達にも不安があり、病院では薬の処方のみ。知的障害か悩んでいます。

めっちゃ病みそうです。
1歳5ヶ月の子ですが、1週間前にRSウィルスになってから、人格が変わった気がします。
まずご飯。感染→回復後から全っ然食べないです。
大好きだった白米もイヤイヤです。泣くほど嫌がります。
麺類くれと大泣きします。食べるのはゼリーと麺類、カニカマくらいです。おかず全く食べません。
あとは常に機嫌が悪くてめちゃめちゃ泣いてます。
私の足元でずっと泣いてます。
静かなのはYouTube見てる時と、構ってあげてる時だけです。
私が居なくなるだけで大号泣。朝から寝るまで。。
本当に嫌です。しかも泣き方も変わってえーんえーんじゃなくなって鼻につくような泣き方になりました。
熱は無い、咳が少し残ってるだけです。
ほぼ完治してるのに機嫌悪くてご飯も全然食べないっておかしくないですか?病院では普通に薬処方されて終わりました。
元々発達も疑ってます。言ってる意味も全然伝わらないし。
ゴロンしてーって言ってもシカト。おいでーって言ってもシカト。私の事もまだママって呼びません。写真で見せるとママって指差すのに実際目の前にいる私にはママって呼ぼうともしません。
知的障害でしょうか。今日はじめて限界になりました

コメント

deleted user

RSでも、解熱後の不機嫌があるみたいです😭

突発性発疹だと「別名:不機嫌病」とか言いますよね。うちの子もめちゃくちゃやばかったです。あんなに荒れたことはなかったです。

RSでも、解熱後にしばらく不機嫌が続く子がいるようです。しんどいですよね………。
とにかくYouTubeでしのぎました。一時的に、もう何でもOKにしていました😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    不機嫌病ですか…納得しかないです。私もなんでもok精神でまた明日から頑張ろうと思います( ; ; )コメントを読んでだいぶ落ち着きました。ありがとうございます。

    • 7月29日
はじめてのママリ🔰

心配にもなるし疲れちゃいますよね🥲
まずうちの1歳10ヶ月の息子なんですが1歳になった頃から偏食?か始まり白米、うどん、パン以外全拒否でした😅でもフォロミ飲んでるし無理してあげてもお互いストレスだしなと割り切って食べるものだけあげてました😇
そしたらポテト(マックのやつみたいな細いの限定)は食べるようになりましたが他はNG…4月から保育園いきだして保育園では完食するらしいのに家では相変わらずでしたがここ数日でやっと他のおかずに興味を持ってきて1度は口にしてくれるようになり[あ!あ!
]と催促があるときもでてきました!なのであんまり気負わずいても大丈夫だと思います🥹

あとは体調くずしたあとだから甘えてるんですかね🥹
うちの次男(5ヶ月)は2ヶ月のときにRSになり入院までしました。
熱も下がったし完治といわれたけどそれでも咳が2ヶ月近くはでてて最近やっと落ち着いてきたかな?ってとこです🥹

長男の話に戻りますがうちもまだ全然言葉でないし滅多にままぱぱ言いません。
意思疎通ができ始めたなって思うのも最近です。

きっとたくさん喋るようになった頃には意思疎通がうまくとれなかったときが懐かしく感じるかなって思ってます🥹とはいえ、疲れちゃうと思うのでお風呂ゆっくり1人でつかるとかスタバ飲むとか子供服買い漁るとかなにかストレス発散して息抜いてください‎🤍‎ ̖́-

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当に疲れ果てて子どもと一緒に泣いてしまって、、コメント読んでまた泣いて🥲こどもが寝たので落ち着きを取り戻しました🙇‍♀️うちも偏食でしたが更にパワーアップしたので来週の保育園が心配すぎます💧お子さん、おかずに興味を持ってくれたんですね。めちゃめちゃ嬉しいですね🥹うちもそうなるといいなぁ。。そうですね、ストレス発散して少し息抜きしたいと思います。見ず知らずの者に温かいお言葉ありがとうございます。とても気持ちが救われました。

    • 7月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もよく一緒に泣いてます🥹
    ままが頑張りすぎて疲れちゃうと元も子もないので(とは言え頑張るしかないですよね🥲)その子その子のペースに合わせていけば大丈夫だと思います☺️
    保育園ではみんなが食べてるから食べようってなったり保育士さんか口に含んだだけでも大袈裟に褒めてくれたりして少しずつですが食べるようになったみたいなので任せときましょ😋

    そして書き忘れましたが家では食べなくても保育園いってるならそこで栄養とってくるので良しとしましょ‎🤍‎ ̖́-

    • 7月30日
deleted user

少しずつイヤイヤ期始まったかなぁとおもいます💦

風邪で調子悪かったり、病み上がりそんな感じなります😂

私から一切離れなかったり、食べなかったりありました。
知的障害ではないとおもいます💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かにイヤイヤ〜!と首振る事増えました😭💧病み上がりは機嫌悪い子結構いらっしゃるのですね。すみません、気持ちざ抑えきれず質問してしまいまして💧みなさんのコメントでだいぶ落ち着きました。教えていただきありがとうございます🥲

    • 7月29日