※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やん
子育て・グッズ

娘が怖がりで繊細。山車や消防車、SLなどが怖くて泣く。ディズニーデビューに不安。どう接したらいいでしょうか?

かなり怖がりで繊細な3歳になる娘。
今日はお祭りで山車が置いてあるだけで泣きました。

消防車やSLを怖がって泣いたり
ちょっとした音にも何?と反応したり
特定のテレビ番組を怖がったり
公園の滑り台も嫌がって滑らない
エスカレーター、エレベーターも怖くて抱っこ
ちょっとした傷があるとお風呂から出ると大泣き

どのように接したらいいんでしょうか?
来月ディズニーデビューですが不安です。

コメント

あーぱん

大丈夫大丈夫って暗示かけるじゃないですけど、うちは怖がったりしてた時も大丈夫だよ〜って言ってたら極度な怖がりはなくなりましたよ😃

ママリ

すごく多感なんですね。かく言う上の子も初めはそういう所がありましたが、ことある事に私が楽しい!わーい!って感じでニコニコして印象をうえつけてるうちに物怖じしない子になってました。

はじめてのママリ🔰

ディズニーランドは。。

ウチの娘がそうだったのですが、室内系アトラクションは全滅でした。。

パレード、ショッピングなどのお散歩メインで楽しんだほうが良いです。

あれこれ詰め込むのは悪循環です。

ちなみに娘は年長になっても、プーさんはだめでした。。克服したのは小2位でしたね。。。

とにかくディズニーでは、『せっかく来たのに!!!!!!』って、ならないように気持ちの余裕を持っていったほうが良いですよ。。。

やん

みなさんアドバイスありがとうございました😭