※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中で生目の杜に通院中。他院に転院するか悩んでいる。甲状腺検査のメリットや生目の杜の魅力を知りたい。

現在妊娠中で生目の杜に通院してます。
家から遠い&待ち時間が長い&手出し分が高いと聞くことから転院するか悩んでいます。
ですが、生目の杜は甲状腺ホルモンの検査をしていて、他の市内の産婦人科ではしていないと聞いたので、そこがメリットなのかな?と自分では思ってます。(実際生目の杜で甲状腺の機能に問題があることが分かりました。)
生目の杜で出産された方にお聞きしたいのですが、
この病院であるこその魅力みたいなのがあれば教えていただきたいです。

コメント

はじめてママリ

1人目をいきめのもりで出産しました🌟
待ち時間が長い&手出し分が高いはよく分かります😭😭私は特に待ち時間が長いのが苦痛で2人目はおおつかさんにしようかと迷っています🥲
でも、いきめのもりは仰っているように甲状腺ホルモンの検査してくれますよね!私もそれで値が低い事が分かり妊娠中はしばらく内服薬が出てました✊

デメリットもありますが、メリットも大きいなと思ったのが、

・心配なこと不安なことがあったら日曜でも夜中でも良いから電話してすぐおいでね!とよく言ってくれていたこと
・他の産院ではしない検査をしてくれるところ
・患者の意見を聞き入れて待合室の椅子を豪華なものに変えてくれたこと(以前はもっと硬い椅子で、あの椅子どう?って聞かれた際に正直大きいお腹を抱えてかなり座りにくく、本音を言いました笑)
・緊急帝王切開になっても搬送されずにいきめのもりで出来る
・先生は正産期医療に携わっていた方で腕は確か

ですかね🤔こうみると意外とメリット多すぎて私も悩みます🥲❣️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とてもご丁寧な解答、感謝します😭
    待ち時間、本当に苦痛です。。携帯で予定受診時間が調べられますが、後伸ばしの時間に変更されてたりするので「?!」と思ってます😂
    二人目のときはおおつかご希望なんですね😌費用も高くないと聞くし、ご飯も美味しいみたいですし、そりゃ人気だよな、と思います😍
    解答していただいたメリットが、過去の方の口コミを参考に、自分でもそうなのかなと推測していたものと当てはまり、安心しました😭
    正産期医療に携わっていらっしゃったのは知りませんでした!先生の経歴が不明でしたので、有益な情報ありがとうございます❤️
    私は初産なので、
    ・緊急帝王切開のときも生目でしてもらえる
    ・甲状腺ホルモンの薬を生目で処方してもらえる(多分他の産婦人科だったら「甲状腺は他の病院で貰って」という対応になるんですかね、、?)
    上記が安心できるので、悩んでいましたが、生目で出産しようかな、と思えるようになりました。。ありがとうございます🙇‍♀️
    ちなみに、お手数ですが下記も教えていただけたら幸いです💦
    ・産後の指導はあまり期待しないほうがいいでしょうか。(助産師さんが一人一人に付き添って指導するような余裕は無さそうだなと思って💦)
    ・入院・分娩・診察以外で支払った費用って何かありますか?

よろしくお願いします😢

• 7月30日
  • はじめてママリ

はじめてママリ

すみません、下にコメントしちゃいました😂😂

• 7月30日
はじめてママリ

今は予定受診時間なんて見れるんですね!😳
待ち時間が長いことは先生自身も気にしていらっしゃるようで、「待ち時間長いよね?ごめんねぇ。でもこのエコーの時間はお母さんが赤ちゃんに会える唯一の時間だから一人ひとりゆっくり診てあげたくてねぇ」と仰っていましたよ😌
そこまで考えてくださってるんだなぁと思い通い続けました☺️先生おひとりでされてるので時間がかかるのは当たり前だよなぁ。。と😭😭
血液検査する時に看護師さんに「先生ってお休みあるんですかね?土日でも夜中でもって言ってくださるけど。。」と話したら「ほぼ無いですねぇ💦もう家族と一緒にここに住んでますよ😭」と言ってました😭
それほど妊婦さんと赤ちゃんの事を大切にされてる先生なので、そういった面では他の産院より凄く親身だと思います!
先生にはしっかり休んで欲しいですが😭

質問についてですが、産後はしっかり指導?ありましたよ!
私は保育士なので問題無かったのですが、沐浴指導はもちろん、ミルクの作り方、母乳の飲ませ方、おっぱいマッサージも2回程やってくれました(激痛です笑)優しい方ばかりでしたよ❣️
費用面はそれ以外で払った記憶は無いですが、退院時は分娩予約金5万に加え、手出し2万弱ありました🤔金曜の夕方出産+促進剤使用してます🌟

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先生は本当に親身ですよね!
    優しいので色々聞いちゃいます。待ち時間が長いのは先生がちゃんと向き合ってるからですよね😆
    そう思ったらこれからも待ち時間を乗り越えられそうです😂
    おっぱいマッサージ等丁寧だったということで安心しました!
    普通分娩でしたか?☺
    出産準備金(オムツとか?)もあるみたいですもんね。予約金以外でもやっぱり手出しは発生しますね😳心とお金の準備をしておきます!(笑)
    色々教えてくださりありがとうございます🙇‍♀️

• 7月30日
  • はじめてママリ

はじめてママリ

普通分娩でしたよ😊私はコロナ禍の出産という事もあり、立ち会いも面会もNGで、そういう面ではおおつかさんの方が少し緩かったのでちょっと寂しかったですが🤣

料金は開院当初はもっと高かったみたいですが、私が出産した頃はその頃より金額下がっていたようです✊✨️

いえいえ!また何か分からないことがありましたら覚えている範囲は答えられるのでご質問下さい😌無事元気な赤ちゃんが生まれますように🥰

• 7月30日
くるみ

すでに解決済み・転院済みであれはすみません💦
2021年に第1子、今年の5月に第2子をいきめの杜で出産しました。

待ち時間は確かに長いですね😅
なるべく朝イチを取るようにしていましたが、午後の方が空いている気がしたので午後イチの方がいいのかな?と思っていました。
最近はスタッフさんが少し増えてきて1人目の時より、気持ち早くなったように思いました。

他の産婦人科ではしない検査については、自費なので「検査が多くて手出しが多いって患者さんが言ってるみたい、、。でも全部必要な検査で本当は他の病院でもしなきゃいけない検査なんだよね」と先生が言いながら気にされてました😢

産後は沐浴指導、母乳・ミルクの指導などありました^ ^
優しい看護師・助産師さんばかりですよ😊

1人目の時は、コロナ禍で立会い・面会×で、個室利用で一時金の42万を差し引いて11万の手出しでした。
2人目は、5日間促進剤使用(その間1日促進剤休みあり)、5日目にようやく生まれ4泊5日。計11日間の入院でした。手出しを覚悟していたのですが、一時金が50万になったこともあり、立会いにかかる旦那さんのコロナの検査代など引いて手出しは1万弱でした😳
実際は予約金で5万支払っていたので、そこから引かれて約4万ほどは返金されました!
通常の普通分娩の方は一時金で賄えた方もいるようで一時金の還付?の申請をしてくださいと言われていました^ ^

長くなりすみません🥹
少しでもご検討の際のお役に立てれば嬉しいです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなりすみません!
    その後生目の杜で出産しようと決め、通院してます😌
    今はスタッフさん増えたんですね~!私は午前に予約取ることが多いですが、結局お昼過ぎてしまうので確かに午後イチのほうがいいのかもしれません😭(お腹が空いて体調が悪くなるときがありますので)
    一時金が多く貰えるようになったのは有難いですよね😢長期の入院だともう過度の手出しは仕方ないと思ってましたが、くるみさんのように一万弱だった方もいらっしゃるのは安心しました💦
    お二人目も個室に入院されてたんですかね?☺️
    産後のケアについても教えてくださりありがとうございます🌼

• 9月11日
  • くるみ

くるみ

いきめの杜でご出産されるんですね☺️母子ともに無事ご出産される事を祈ってます✨

私も午前イチなどで予約とってましたが、後期にモニターするようになり午後イチで行くと人数が半分くらい違うので午後からの方が待たないなぁとは思いました!

2人目は出産するまでの6日間は陣痛室という3人部屋(LDRのすぐ横のお部屋)でお部屋代はかかりませんでした!日中は促進剤を打つ方や入院中の方のモニターなどで他の方もいましたが、夕方からは2・3日は貸切の状態でした!
    出産当日から個室に4泊5日で退院しましたよ✨
    あとは、帝王切開ではなかったですが、健保に限度額認定証の申請を事前にしていざという時に備えてました😊

• 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とても返信遅れてしまい、申し訳ないです。

大部屋とはまた別の陣痛室というお部屋があるんですかね?
    貸し切りになるのも運ですね✨うらやましいです。

限度額認定証、、、!よく耳にはしますが、調べてみたら事前にしておくべきですね💦
    申請します✨
    有益情報ありがとうございます👶!!

• 11月7日