※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べこ
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の息子が昼寝も夜に泣いて起きるようになりました。深い眠りに入れば朝まで寝るが、夜泣きが原因か不安です。同じ経験の方の対処法を教えてください。

1歳5ヶ月です。昼寝も夜も、寝たと思ったらすぐ泣いて起きるようになってしまいました。

最近までは添い寝すれば寝付きも良く、朝まで寝てくれた息子ですが、ここ1ヶ月ほどは添い寝で寝てくれても5分と経たず泣いて起きます。
もう一度添い寝したりトントンして寝ることもありますが、またすぐ泣いて起きるエンドレスです…。
なのでもう泣いて起きたら抱っこで熟睡を確認してから置いています。
保育園では自分で寝られるようなのですが…。

深い眠りに入れば朝までぐっすりなのですが、これも夜泣きなのでしょうか?

寝て30分や1時間くらいで起きるというのはよく聞きますが、寝た途端に起きるのはあまり聞かなかったので、同じような経験をされた方がいれば、経験談や良かった対処法など教えていただきたいです!

コメント

nakigank^^

夜中起きたときはどれくらいのタイミングで声かけしてますか??