※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

二人乗りベビーカーについてお聞きしたいです!🙇‍♀️今まで下の子をずっと…

二人乗りベビーカーについてお聞きしたいです!🙇‍♀️

今まで下の子をずっと抱っこ暇で移動していたのですが肩が悲鳴を上げ始め、今後旅行等も考えているため、
二人乗りのベビーカーを購入しようか迷っています

今はピジョンのビングルを使っています

買った決め手はシングルタイヤがとても使いやすかったからです!

今二人乗りベビーカーで
カトージ 2人でゴーDX
と、
ジョイー エヴァライト デュオ

か迷っています💦

そもそもレンタルにするかも悩ましいところです💦

2人でゴーはレンタルがあるのでレンタルしてみて買ってという感じでも良いのかなとも思いますが、旦那の意見としては
新品がいい、せっかくなら帰っちゃおう
これからお出かけすること多くなるし買って損はない

という意見です🥺

みなさんは2人乗りベビーカーどうでしたか??🥺

ちなみに上の子はある程度小さい時からベビーカーに乗せていたせいか嫌がりません
下の子は今までずっと抱っこなのでベビーカー拒否したらその後大変だからそろそろ使いたいというのもあります💦

ちなに今のベビーカーは、B型のため、しばらくは下の子は使えそうになく、
9月末にディズニーへの旅行も計画しているため、迷っています。。。

上の子の時は義理の姉にA型ベビーカーわかりましたが今回二台を持つのはきついので下の子は抱っこという感じで、腰と肩がやられてしまいました💦

コメント

R

年子なので下の子が生まれてすぐ2人乗り買いました!

実際下の子も大きくなってくると抱っこだとキツイしワンオペで出かける日はオムツ替えやご飯や買い物中も2人乗りならとりあえず上の子も下の子も乗せておけるし上の子の脱走の心配もなく安心感もあります笑

ちなみにエヴァライトデュオ使ってます!
2人乗せるから少し重いし大きいので狭い場所では使いづらいですが広い施設やショッピングモールや公園行く時などは買って正解だと思いました!

荷物も1人用のベビーカーよりいっぱい乗せられるので便利です😊

はじめてのママリ🔰

カトージの2人でゴーDXもってます🥰上の子3歳、下の子9ヶ月なのですが、めちゃめちゃつかえます👌💞
買い物に行くときや1日お出かけのときもあると助かりますし、子どもたちも喜んで乗ります♪やっぱり2人一緒、は嬉しそうですね❤️

基本的に重い上の子を後ろの座席に乗せた方が押しやすいので下の子がしっかりおすわりできるようになってからが本番かもです✨
後ろはフラットになるのでもちろん下の子が後ろでもいいのですが、それだとただでさえ小回りがききにくい➕すごい押しにくくなります😂
でもベビーカー嫌がらない子なら寝てくれると思います!

それと、めーっちゃ重いです笑笑
私あんまり重いのも気にならなくて力持ちな方だと思うのですが、それでも持ち上げたり、たたんだり開けたりが大変だなって思うレベルです🫣
電車やバス移動は多分無理、車に乗せ下ろしもちょっと億劫なのでどこに収納するか、もポイントになりそうです😊

年子怪獣mama🦖🐾

下の子が1歳半までは抱っこ紐で耐えてましたが、片腰ともに限界を迎えたため二人乗りベビーカー購入しました😂
結果、こんなに楽なら早く買えばよかった…です🥺(笑)
9月で4歳と3歳になる息子たちですが、まだまだ電車でお出かけする際はベビーカー使ってます!
買っちゃえば長く使えますよ☺️🩷

うちが使っているものは「ココロン ツイン」というものではじめてのママリ🔰さんが検討してるベビーカーではないものですが、軽さ・値段・コンパクトさ・自立可なもので割とおすすめなのでもしよければ見てみて下さい😌