※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
妊娠・出産

初産婦で39週3日。昨日夜に激しい痛みで病院へ。子宮口が2cmに戻り、前駆陣痛だった。運動以外のおすすめは?

39w3dの初産婦です。昨日の21時過ぎに今までとは比べ物にならないくらいの生理痛みたいな痛みがあって間隔も10分切っていたため、病院に連絡して、診察を受けることになりました。26日の診察で子宮口3~4cmだったのに、昨日の内診では2cmでめちゃくちゃ絶望を感じました。25日からおしるしがあったので、もしかして!?と期待したのに😭その後も、3時くらいまで痛みが続いていましたが、本陣痛にはならず😂帰されることになりました😂あんなに痛かったのに前駆陣痛だったとは😂子宮口も2cmのまま変わらず。帰されることになったので、次の連絡も躊躇してしまいそうです😂分からないことが多すぎて、難しいですね😂とりあえず、運動します😂長くなりましたが、ウォーキング以外でなにかいい運動ありますか?

コメント

M

痛むタイミングでスクワットの体制になると赤ちゃん下がりやすいって聞いたことあります!
足温めたりツボ押したり階段の上り下りしてました!
効果あったのかはわかりませんが😂

• 🔰

🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️最近、暑くて体冷やしすぎてたので、足を中心に温めるようにします😂むくみがひどくて、できるかぎり、マッサージはしていたのですが、ツボ押しにもチャレンジしてみます☺️階段の上り下りはいいって聞いたので、無理しない程度に頑張ってみます☺️

• 7月29日
  • M

M

あんまり頑張り過ぎずに休める時には休んでくださいね😳
    体力勝負なので👊

• 7月29日
  • 🔰

🔰

29日の夜に破水し、30日の朝に産まれました。破水した時点で、子宮口がまだ2cmで絶望しましたが、なんとか無事に生まれてきてくれました☺️いっぱい歩いたのと体温めたのが効いたみたいです!いろいろとありがとうございました🙇‍♀️

• 7月31日
  • M

M

おめでとうございます😳
    しんどい時にご報告ありがとうございます♪
    ゆっくり身体休めて下さいね😌

• 7月31日
  • 🔰

🔰

ありがとうございます☺️

• 7月31日
すぬ

運動ではないですが...
とにかく体を温める!ですかね🤔
私は高位破水で入院からのスタートだったので助産師さんにお産を進めるためには動いた方が良いけど破水してるからあまり動かないでねって言われ、足浴と腰にカイロを貼られて汗だくになりましたがどんどん陣痛が強くなってスムーズに出産できました👌

• 🔰

🔰

そうなんですね!コメントありがとうございます🙇‍♀️最近、暑くて暑くて息するだけでも汗かくくらい暑くて体冷やしてたので、体冷やさないように気をつけます😂破水が来てくれればいいのですが....😂

• 7月29日