※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那と離婚したいです。結婚してからずっと帰りも遅くて、最初は我慢し…

旦那と離婚したいです。

結婚してからずっと帰りも遅くて、
最初は我慢してました。

2人目生まれてからはもう我慢の限界が来ています。

平日はずっとワンオペで
未だに帰りは遅いし、
早く帰ってきたとしても寝る、
夫婦の時間もない。
子供が生まれてからもずっと1人。

勝手に涙も出てきます。
何故なのかわかりません。

この人と居る意味あるのかな?

私が我慢するべきなのでしょうか?

離婚したいことは伝えてます。

これで離婚はおかしいですか?
みなさんの意見聞きたいです。

コメント

ママリ

毎日家事育児おつかれさまです。🌻

それは辛いですよね、寂しいですよね、悲しいですよね🥲

旦那さんのお帰りが遅いのはお仕事とかでしょうか?

実母など他に頼れる人はいますか?

離婚することは全然おかしいとは思いません!ただ、離婚した後、楽になれますか…?🥲離婚した後実家に帰って親御さんが協力してくれるならそれもいいと思います!

我慢するのって1番精神的にキツいですよね。

はじめてのママリ🔰

主さんも仕事しててワンオペなら全然おかしくないと思います!

仕事してなくてだと、
離婚したらかなり大変にはなりますよ😂

ママリ

大変ですよね😭毎日お疲れさまです😭

毎日家にもいない、育児もしない、居る意味あるのかなって思う気持ちも理解できるんですが本当に離婚したら実際どうですか?😭
居ないのが当たり前になるから居ないことにストレスは無くなるかもしれないけど、金銭面とかどうですか?離婚したら今よりもっと大変になりませんか😢
はじめてのママリさんもそれなりに働かなくちゃいけなくなっちゃいます😢

夫婦できちんと話し合って、休みの日は子供達を見てもらうだとか離婚の前に改善できそうな事があるから少しずつ見つけてほしいです😢

毎日ワンオペで大変だから離婚したくなる気持ち分からなくないです。おかしくないですよ!でも間違いなく離婚した方が大変になると思います😢

♡♡

共働きでなーんもしないならばそんな旦那いらないですが、専業主婦ならばご主人不在の時に1人で家事育児をするのは別に普通なので、離婚したらもっと大変になるかなと思います🥲

私シングルですが、子供達育てていかないとなのでフルで働いて1人で子供5人の世話して家事全部してますが、金曜日あたりは白目剥きそうになるくらい疲れてます笑
クソみたいな人間でもいるだけで働いてくれる大人がいるだけ本当に有難いです😂

ママリ

私もワンオペで(+モラハラ)子どもは一人ですが、それが一番の原因で離婚になりました。

私は子ども一人でワンオペでタヒにそうになったので、お二人もいてワンオペは想像できないほど大変だろうなと思います…😔

ワンオペの離婚率は高いそうです。

はじめてのママリさんが辛いのなら、もしそんなことでって言う人がいても、辛いでいいと思いますよ。

旦那いないならいないで諦めつくんですが、いるのに頼れないのが私は一番辛かったです。

私は元旦那がわりと稼ぎが良かったこともあり、周りからは離婚を反対されました。

でも今は結婚していた時より本当に幸せです☺️

お金も大変な時もありますが、子どもと二人なので焼きそばとか適当なご飯でも子どもは喜んでくれます。😆笑(旦那は食事にうるさかった…)

辛い時も、まぁ一人だし大変だししゃーないよな〜私よくやってるわ〜って思えます(実際周りからも一人でよく頑張ってるねと褒めてもらえます😂)