※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初マタ!
妊娠・出産

妊娠5w〜6wで初診料について相談です。わんやと関井クリニックでの料金差に驚き、他のクリニックも知りたいです。

宮城県大崎市の方!!

いま妊娠5w〜6wで
元々婦人科系の病気でわんやにお世話に
なってたことがあったので初診もわんやに行きました。
その時9,500円くらい取られて
わぁ高いな〜と思ってたんですが
関井の方がいいと聞いて転院希望だったのと
つわりがひどかったので
割とすぐに関井クリニックの方も受診しました。
その時は8050円程取られました。

保険適用ではない期間と聞いていたので
高いのは仕方ないなとは思ったんですが
こちらで質問したら初診でも3000円くらい
だったと聞いて、2カ所連続そんな
高いことある!?とびっくりしました💦

わんやや関井行った方それくらいかかりましたか?
(まだ心拍確認もないので母子手帳とかそういうのはもらってない段階です)
もしもっと安かったよってところがあれば教えていただきたいです😭😭😭😭

コメント

はじめてのママリ

わんやに、初期行ったことがあります。
同じくらい取られましたよ😅

  • 初マタ!

    初マタ!

    やはりそれくらいなんですね😞なかなか、高いですよね😔

    • 8月1日
はじめてのママリ🔰

わんやも関井も行った事ないですが、妊娠最初の診察代はそんなもんでしたよ🥲5回妊娠しましたが、妊娠して1回目の診察代はだいたいどこもそのくらいではないでしょうかね🤔
初診で3,000円なら遠くても行きたいです🫣
妊娠の診察代早く保険適用にしてほしいですよね🥲確か来年とかそれ以降になるとかならないとか話出てましたが、今すぐやってほしいですよね🥲高すぎます😭

  • 初マタ!

    初マタ!

    聞いていると二千円台の人もいたりしたのでなんでそんなに違うのーってなりました😂

    • 8月1日
寝子

今日わんやに初診行きました💡8900円でした。3人目の妊娠ですが、予定日決まらないと助成券ももらえないので、それまでは手出し痛いんですよね💦妊娠検査薬陽性後に早めに受診すると助成券もらえるまで何回も通わないといけなくなるので、今回は7週の終わり頃に初受診しました😊幸い痛みや出血がなかったので、お金のことを考えてこの時期にしました😅次回は10週に受診して、次回まで全額自費の予定です💸

  • 初マタ!

    初マタ!

    やっぱりそれくらいするんですね🥲
    補助券もらえるまでは仕方ないですね💦

    • 8月1日
ri🐈‍⬛

わんやでした!
初期で早めに行ってしまったのと、
心拍2回確認取れてから
予定日確定すると言われて、
母子手帳と助成券貰えるまで長くて
↓の費用が自費でした🥹

◯1回目(初診検査)8900円
◯2回目(胎嚢確認)4600円
◯3回目(心拍確認)4600円
◯4回目(心拍確認)4600円
ここでやっと母子手帳と助成券もらいました🥹
◯5回目(初期検査諸々あり)
助成券1回目+自費15,000円

助成券2回目から当分は手出しありませんでした!

  • 初マタ!

    初マタ!

    わぁ細かくありがたいです😣検査入るとまたお金かかるんですね🥺!とても参考になります!

    • 8月25日