※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

育休明けて時短勤務で復帰したが、体力的・精神的につらい。子供の世話も大変で、自分には向いていないと感じている。生きるのが辛い。

私のココロの声です。愚痴です。

育休明けて社員で時短勤務で復帰したけど、慣れるどころか体力的にも精神的にもきつくなる一方、、
子どもは熱ばかり出すし看病やらケアやらでこれまた疲れる、、
自分も段々疲れてきて抵抗力なくなってきたのか夕方から夜にかけて身体がだるくなって発熱するようになってほんとしんどい。

子供は保育園から帰るとぐずりMAXで食事も遊び食べやら好き嫌いやらなんやらですぐに泣きわめく。
土日は仕事休めても自分は全然休めない。
職場復帰する前は、1日中子供といるより、日中子供から離れて仕事してたほうが子供に対しても穏やかに接することができそう!とか思ってたけど、働き出してからは理想と現実は全然違くて体力的にも精神的にも時間的にもしんどくて心に余裕がない生活、、
働いてるほうが楽!って言ってる方凄すぎます。

子供は可愛いし大好きだけど、お世話の大変さは私にとっては次元の違う話で、誰かしっかり面倒見てくれる人がいるんだったらお世話丸投げしたいくらい。
ホント、子育ても専業主婦もワーママも何もかも向いてないと思う。
体力精神力無さすぎてしんどい。しばらく入院してたい。
生きるのって辛いですね。

コメント

ポコ

毎日お疲れさまです。
私は子供が1歳半くらいから時短勤務で働いていますが、本当に子供と一日中一緒にいると頭おかしくなりそうなんですよね…
なので早く保育園に行ってほしくて仕事をしています。
座り仕事だということと、通勤時間や昼休みなど1人時間できるのでそれだけでもかなり精神的に楽になります。
もちろんお迎え後は本当にイライラ半端ないですがこれが一日続くより全然マシって感じです😂
3歳半くらからようやくご飯作ってる時などに愚図らなくなり家事に集中できるようになりました。
イヤイヤ期の時はほんとしんどかったです😱なので1歳半のお子さんを見ながら仕事家事は大変ですよね💦

el

大丈夫ですかー😭同い年の子居て、時短でも社員さんに復帰とか尊敬します😖

上の子は3歳まで自宅保育してたんですけど、下の子は1歳で保育園入れて短時間パート行ってますが、数ヶ月経ち..まだこの生活に慣れません😨
そして私も体調壊してダウン⤵️してたところです。多分クーラー病かな❓って思ってます💦
上の子の時どうやってたんだ❓と思う程、今は【元気に】保育園行ってくれて、働いてる方が楽だと思う程です😅
ほんと、保育士さん尊敬します。

短時間のパートだけのくせに、時間の使い方下手くそすぎて毎日バタバタしてるし、自分ポンコツすぎるなって嫌になります⤵️

旦那さん.両親or義両親など頼れませんか❓
一人の時間が必要だと思います( ᵕ ᵕ̩̩)