※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんこ
妊娠・出産

2人目女の子の出産レポート。入院後2時間で出産。痛みや怖さを感じつつも、無事に誕生。終わってみると可愛い我が子に感動。

【出産レポ】2人目女の子
2023.7.28 PM2:10 3520g 52㎝
忘れないうちに自分の備忘録の為にも!!
どなたかの参考になればうれしいです☺️


1人目は2020.1.13に出産
38w4dで破水からの促進剤 2880gの男の子


2人目予定日は8/1
子宮口は37wで1㎝、38wで1.5㎝
7/21におしるしあり


7/26(39w1d)
検診で子宮口2㎝柔らかくなってきてるけどお腹の張りはなし
推定体重3500gで出来ればもう出てきて欲しいね~と先生と話す

7/28(39w3d)
AM9:00 内診で子宮口3㎝お腹の張りなし
入院して誘発分娩を勧められる

PM12:00 入院

PM12:30 子宮口4㎝破水 促進剤開始

PM1:00 3分間隔の陣痛めちゃくちゃ痛い
前回は陣痛の時から旦那が立ち会ってくれていたのが、今回は産まれる直前しか立ち会いできず😭不安と痛さで半泣き

PM1:15 子宮口6㎝ 助産師さんが腰をさすってくれるけど痛すぎる
痛すぎてあとどれくらいですか?と聞く🤣わかんないね~と言われ心折れかける痛すぎる

PM1:30 点滴のスピードあげます~って言われた瞬間から激痛。急にびっくりする痛さ。今までの何?っていう痛さ。え、もうこれ続いたら無理なんですけど?さっき6㎝って言ってたしあとどれくらい?え?これ続くん?とプチパニック。陣痛の合間に意識遠退く。

PM1:45 もっかい診てみよか~で確認したらほぼ全開。助産師さんもびっくり。急いで旦那に連絡。先生にも連絡。バッタバタ。もうすぐ産める~終わる~と思ってちょっと安堵。
旦那には病院の近くに待機してもらってたので陣痛の合間に電話。ほぼ叫びながら「来て!もう!出る!はやく!」

次の張りでいきんでみよっか~って言われたけど
もう痛いのか痛くないのかいついきみたいのかわからん
痛いのがいつかわからんけどいきみたい!が来たらいきむ
無理しないよー!って怒られたけどそれどころじゃない

旦那が分娩室に入ってきたと同時くらいに先生も到着
とにかく無我夢中でいきむ

PM2:10 誕生
旦那が真っ先に女の子??と聞く先生が 女の子です~と答える
数秒経ってから泣き声が聞こえる
先生が持ち上げて見せてくれた我が子が思ったよりBIGで
私の第一声は「でっっっか」

胎盤もしっかり見て。会陰切開も縫合。しっかり痛い。
カンガルーケア。旦那泣く。



入院してから2時間のスピード出産でした!!
1人目のときより断然痛かったし怖かったし
もう無理…と思いました🥺
結局会陰も切開したし、1人目のときほぼなかった後陣痛もめちゃめちゃ痛いし、全身ぷるぷる震えていますが!
終わった~~~!やっぱり我が子可愛い~~~!

コメント

ルイ

ご出産おめでとうございます✨
私も今日のお昼前に出産しました!!
1人目の時よりも産むのも痛くて、後陣痛も痛くて、全身ぷるぷるですが、我が子可愛いー!!!に共感してコメントしてしまいました😊

休める時にゆっくりしてくださいね!!(産後ハイで寝られない私に言われても説得力ないですが...笑)

はじめてのママリ🔰

おめでとうございます✨
出産お疲れ様です☺️

私も出産が近いので参考になります!
とにかく痛いんですね〜😫
でもスピード出産羨ましいです!
私も赤ちゃんと一緒にがんばろーって思えました🥰

ka

出産おめでとうございます!
お疲れ様です!😭

これから出産控えてます。質問です。
PM1:30の点滴早く落としてから痛み強くなったみたいですが、どこが激痛だったのか教えて欲しいです😱お股かお腹か、、なんとなくお腹の痛みなら安心します、なんとなく笑

  • ちゃんこ

    ちゃんこ

    遅くなってすみません💦💦
    点滴はやく落とすまでは腰がメインで痛かったのですが、落としてからはお腹も腰もお尻も全体的に痛くなりました😱

    • 8月4日
deleted user

出産お疲れ様でした。わたしは、9月29日が出産予定です