※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

バウンサーでしか寝ない赤ちゃんの寝かしつけに悩んでいます。他の方法を試しても寝ない。バウンサーは続けてもいいでしょうか?同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

バウンサーが卒業できません😭😭😭
生まれた時から日中はバウンサーでお昼寝していました。
しばらく遊ばせておくと勝手に寝てくれるし3時間くらい寝てたので本当に楽で頼りっきりでした。
6ヶ月でようやく寝返りを習得し、バウンサーの上でも寝返りしようとしていて、本当に怖いので撤去したいのですが、バウンサー以外では寝てくれません😭
マットやお布団の上でもほっといたら勝手に寝てくれる時もありますがすぐに起きますし、寝つきもよくないです。
そろそろ眠いかな?となったらバウンサーに乗せればスッと寝ます。
ちなみに夜はベッドで寝ているので、お昼寝だけバウンサーが体に染み付いているみたいです。

目を離さないでいれば、バウンサーははみ出るまで継続していいと思いますか?
同じような方はどうしてましたか😭
ちなみにバウンサーはカトージの黒いやつです。

コメント

ひよこ

パウンサーで3時間寝るのは腰とかに負担が出ると思うので、寝かしつけで使うのはいいと思いますが、寝たら布団に移動させた方がいいと思います💦

また寝返りができるようになったならこれからどんどん動きたい時期になると思うので、昼寝するときだけパウンサーを使い、それ以外はマットの上で過ごさせてあげたらいいと思います!

3kidsma

娘もそのくらいの頃バウンサーで寝かせてました。
でもやっぱり身体にも良くないかなと思って、バウンサーで寝てから布団に移動→抱っこで寝かせるに移行しました!