※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

6歳の子供が薬を拒否しており、耳の薬も嫌がっています。寝る前と朝に点耳するのは大丈夫でしょうか?子供の機嫌を取りながら耳鼻科に行くことを悩んでいます。

6歳の子供が薬を飲まないことにイライラします。。
ジュースに混ぜても、一口飲んで、飲まない。。
シロップ希望したのに、薬局では粉しか在庫ない言われて。
点耳薬も拒否です。
中耳炎と外耳炎になってしまってて。
1日2回点耳なんですけど、夜寝たときと朝方寝てる時にやればいいですかね?
それでも泣いて起きそうで今から考えただけでイライラしてきちゃいます。
月曜日にまた耳鼻科行かなきゃなんですけど、もう行かない!って今から言い張ってるし、私臨月でしんどいし、もーーーってイライラやばいです。。

コメント

うちの上の子も薬めちゃくちゃ嫌がります😣
上向かせて口の中に入れてる途中に口閉じたりするので粉が散らかったりです💦

うちの子もほんっとに薬飲めません😩

ありとあらゆる方法試したけど無理です😩

最近は病院行ったとこで薬飲めへんのやで行く意味ないやんって気合いで直してます。笑

ちなみに目薬も無理で、
目薬の時は寝てる間にやってました!

頑張りましょう😭

るん

参考になるか分かりませんが、何かの漫画にチョコアイスに粉薬混ぜると子どもも食べてくれるみたいなのを見たことがあります、、、💦

092159

薬によってはジュースとの相性悪いものもありますよね💦
うちはチョコアイスやヤクルトに混ぜると大体飲んでくれます。

はじめてのママリ🔰

うちの子も粉薬🆖です!!!
薬剤師さんにはチョコアイスに混ぜるといいと言われましたが、癖になるし毎回毎回チョコアイスなんてあげたくないので気合いで飲ませてました🤣🤣🤣
時間かかりましたが、なんとかなりましたよ!気合いです笑